最新更新日:2024/04/29
本日:count up3
昨日:51
総数:353084
★☆★☆    家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

2/15(水)1年生活科 むかしの遊びをしよう

教室の中では、けん玉、お手玉、こままわし、福笑い

昔の遊びですが、夢中に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 1年体育 サッカー

 1年の体育でサッカーをやっています。友達とパスの練習をしたり,試合形式で練習をしたりしています。ボールを上手に蹴られる様に一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3(金)節分集会

節分集会で,節分の話を聞き,節分の歌を歌いました。そのあと,赤・青・緑鬼がやってきて,みんなで豆まきをして追い払いました。最後は,「泣き虫鬼」「やりたくない鬼」「食べ残し鬼」「好き嫌い鬼」など,自分の心の鬼をやっつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

2年生が作ったおもちゃランドに招待してもらいました。
ルールや説明をよく聞いて楽しく遊びました。
景品ももらい、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活 ふゆをたのしもう

 生活科の授業で冬を見つけいきました。冬ならではの雪であそんだり,つららやこおったプールを見たり,たのしく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24(火)短縄大会

1・6年生の短縄大会でした。
前跳びを1分間,一生懸命跳びました。冬休み前から練習をしている成果が出ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生へのプレゼント

来年度の新1年生に向けて、ピカチュウのメダルとあさがおの種のプレゼントを作りました。
喜んでもらおうと気持ちを込めて、一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 おへその会 読み聞かせ

 本日,おへその会のみなさんが読み聞かせをしてくださいました。
クリスマスやお正月にちなんだ話がたくさんあり、子どもたちも笑ったり手をたたいたりしながら楽しくお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ


国語「ものの名まえ」の授業で,お店屋さんごっこをしました。自分で作った商品を頑張って売っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9 1年体育 とびばこ

 1年生の体育は、跳び箱をしています。何度も何度も跳べるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7(水)1年漢字の練習

衣浦小のあいことばである「花」や武豊町の「町」を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 一人一鉢

春に向けて、チューリップとパンジーを育て始めました。
水をあげて、大きくなるのを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 1年体育 とびあそび

 マットの上においてあるフラフープにむかって跳ぶ運動をしました。
跳ぶことができたらどんどんと距離が遠いものに挑戦をしました。
上手に跳べる友達の跳びかたを見たり,こつを聞いたりしながら楽しく運動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(火)1年国語 ことばをたのしもう

きって かって はって
ことばの韻について、学びました。
画像1 画像1

10/21(金)1年図画工作 ごちそうパーティー

 図画工作の時間に紙粘土をつかって、いろいろな食べ物を作りました。どんなごちそうなのか、タブレットを使って、写真を撮りながら、発表をしました。
画像1 画像1

10/19 1年秋見つけ

雁宿公園に秋見つけに出かけました。

松ぼっくりやどんぐりをたくさん拾い、葉の色の変化に驚いていました。

青空の下、お弁当やおやつをおいしく食べました。
いつもと違う遊具や鬼ごっこで遊び、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 1年音楽 どれみをひこう

 1年生はピアニカを使って、どれみを弾く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 みずやつちであそぼう

 生活の授業で水遊び・どろ遊びをしました。
全力で時間いっぱいまで遊んだ結果、みんな泥だらけに。
クラスの友達と楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7(木)七夕集会

七夕集会をおこないました。子どもたちは七夕の歌を歌ったり,七夕のお話を聞いたりしました。また,代表の子が短冊に書いた願いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの観察

あさがおが花を咲かせ始めました。
つるやつぼみにも注目し、観察しました。

毎日、どんな変化があったか楽しそうに話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 児童会役員選挙
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927