最新更新日:2024/05/17
本日:count up107
昨日:131
総数:354838
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

9/8(金) 1年生活

 あさがおを種の実の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7(木)1年算数

 10より大きい数について、電子黒板に出された問題をクラス全員で考え、代表の児童が答えていました。
画像1 画像1

9/5(火)1年体育

 運動会にむけて衣小スウェットの確認をしました。
画像1 画像1

7/20(木)1年 お礼の手紙

七夕集会に笹を用意してくれたじじばばの会の方にお礼の手紙を渡しました。「いつもありがとうございます!」と大きな声で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/12(水) 1年 おへその会の読み聞かせ

 おへその会の皆様による,お話会が行われました。大きな紙芝居や,場面にあった音楽など,作品の世界に引き込まれる工夫がたくさんあり,子どもたちは集中して聞いてました。
 教室に戻ると「また聞きたい!」と多くの子が話し,とても素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火) 1年生 泥あそび

2学級合同で、校庭の砂場を使って泥あそびをしました。
泥だんごを作ったり、みんなで水の流れる水路を掘ったりしながら、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 七夕集会

七夕集会を行いました。
七夕についてのお話を聞いたり、歌を歌ったりしました。
天の川じゃんけんも楽しみ、学年の仲を深めることができました。

みんなの短冊に書いたお願いごとがかないますように…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7(金)1年 七夕集会

1年生は七夕集会を行いました。七夕に関するお話を聞いたり,歌を歌ったりしました。七夕じゃんけんも行い,学年の仲を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(水)1年体育 水泳

ビート板を使って、バタ足、けのび、息継ぎの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(水)1年体育 水泳

 1年生はクラスごとで、水に潜るテストと、ビート板を使ってバタ足で泳ぐ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(金)1年体育 鉄棒

 さかあがりの練習をしています。今日、さかあがりできるように補助器を使って、何人もの練習していました。初めてさかあがりができた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(金)1年図画工作 ちょきちょきかざり

 折り紙を折って、切る、七夕集会に向けての飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21(水)1年体育 水泳

 1年生の水泳がありました。バタ足、輪くぐりなど水に慣れることを中心に楽しくやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)1年生活

 1年生の生活の単元に「雨の日の散歩」があります。
 実際に、傘をさして、カッパを着て、運動場の様子を見てみました。
 「かえるがいた」「水がすごくながれているよ」といつもとは違う運動場の様子に、新たな発見でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7(水)1年体育

 今日は、CCNCプールたけとよではじめてのプールです。低学年用プールで、水に慣れることから始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6(火)1年生活

 自分で植えたあさがおの観察日記をつけました。
画像1 画像1

6/2(金)1年 校内探検

1年生はグループで校内探検をしました。
特別教室の場所をスタンプラリーで確認しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/23(火)1年生活

 1年生は、この前たねをまいたあさがおが、ふたばになったので、実際に観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/16(火)1年国語

 図書館の使い方を確認し、実際に本を借りてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12(金) 1年校外学習

 1年生は地域交流センター横の公園に校外学習に行きました。衣小ボランティアの「おてての会」の方に協力していただきながら,とても楽しんで遊ぶことができました。みんなよい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927