最新更新日:2024/05/17
本日:count up47
昨日:53
総数:355022
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

林間学校14

夕食の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校13

カレー🍛はどの班も美味しくできました。もうすぐ、キャンプファイヤー🔥です。練習の成果を発揮できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校12

もうすぐ完成です。早くもお腹が空いた、主張する子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校11

火起こしも頑張ってどの班もできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校10

カレー作りが始まりました。野菜を切るのは練習済なので、慣れた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校9

入所式の様子の続きです。キャンプを助けてくれるカウンセラーの方の紹介もありました。この後、カレー🍛作りになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校8

入所式を行いました。館のルールなどをしっかり聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校7

カエル🐸やクワガタなどいろいろと捕まえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校6

昼食の後は、入所式まで自由時間です。自然を満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より少し早く到着しました。こちらも暑いですが、木陰に入ると涼しく、森の中に来たことを感じます。

林間学校4

ネオパーサ岡崎で休憩です。時間どおりにきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校3

バスの中です。すごく楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校2

 元気にあいさつをしました。
 今から、林間学校にむけて出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1

75人、全員か元気よく登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 カレーライスを作ろう

林間学校の野外炊飯でカレーライスを作る予定です。
そこで,学校でカレーライスを作る調理実習を行いました。
米は,JAあいち知多の方から寄贈していただいた「あいちのかおり」を炊きました。
ちょっと野菜がかたかったり,ちょっとカレーがしゃびしゃびになったりしても,班の友達と協力して作ったカレーライスは格別だったようです。
今回の経験を生かして,林間学校では,最強で最高のカレーライスを作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(金)5年体育

 5年生は今日から、走り幅跳びの単元になりました。
 今日は、実際にどれだけ跳べるか計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(火)5年外国語活動

 なりたい職業について、英語での尋ね方を学習しています。
画像1 画像1

6/13(火)5年外国語活動

 5年生は、アルファベットの小文字の練習をしています。ALTと英語専科の先生が一人一人、書き順などを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6(火)5年算数

 小数倍で割合を求めようで、文章題に挑戦していました。
画像1 画像1

5/31(水)5年交通安全教室

 5年生の交通安全教室。自転車事故のDVDを視聴した後、自転車の乗り方を交通指導員さんから説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行練習
5時間授業
3/15 6年給食終了
5時間授業
3/18 40分授業
給食後卒業式準備
6年生午前・給食なし
3/19 卒業式
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927