最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:150
総数:415190

大きく育て!!

ペア学年である2年生とサツマイモの苗植えをしました。
2学期には大きなサツマイモができると良いですね。
暑い中での作業でしたが,子どもたちの汗と笑顔が光っていました。
5年生が2年生をリードする姿も見られ,とても良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良く遊んでいます!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お兄さんお姉さんとして、しっかり面倒をみています。

仲良く遊んでいます!5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に家に着いたかな?
また、仲良く遊びましょう!

仲良く遊んでいます!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家に帰ったら、しっかり水分をとってね!

仲良く遊んでいます2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良く遊んでいます!
13時30分には下校します!

観劇会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇団ポプラのみなさんに来ていただき,観劇会が行われました。
「オズの魔法使い」のミュージカルをみんなで鑑賞しました。

仲良く遊んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで仲良く遊んでいます!

お菓子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯を食べ終えて、お菓子を食べています!

鹿狩池公園に着いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と6年生の遠足です!
仲良くお弁当を食べています。

親子交通教室

1年生3クラスが、親子交通教室を行いました。お忙しい中、お家の方や交通指導員さんにお手伝いいただき、自転車の乗り方・降り方を練習しました。これから自転車に乗るときも気をつけていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの芽が出てきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かい日が続き、みんなが植えたあさがおの芽がでてきました。
本葉が出てくるのも、もうすぐです。みんなわくわくしながら、水をあげています。

第2回 学校探検(2〜4階)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室・コンピュータ室・音楽室・図工室など様々な特別教室を見に行きました。1年生が普段なかなか使わない部屋にも入って観察することができました。1回目よりも静かに移動したり、班で協力したりして楽しく探検する姿が見られました。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車の安全な乗り方を指導員のみなさん,お手伝いしてくださった保護者のみなさんに教えていただきました。
止まるときのお約束。「両手でブレーキ・右足ペダル。左足地面」ばっちりできるようになりましたね!!

みどりのカーテンを目指して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生では,理科の学習でヘチマを育てています。
先日,西迫さんに協力していただいて,ヘチマのネットを立てました。
夏には,みどりのカーテンができる予定です。
ヘチマたちも次々に芽を出しています。

春の遠足 IN 武豊町自然公園

武豊町の自然を学びに武豊自然公園に行ってきました。
自然公園では,そこに生息している虫や草花などを観察しました。
おいしいお弁当の時間もあり,子どもたちの笑顔あふれる時間だったように思います。
また,緑丘小学校の5年生を出迎えてくれるウェルカムボードを「ゆめじろう」の方々が準備してくださり,子ども達も喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校に向かってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ御在所です!

清水寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別研修も残りわずかです。

清水寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの班が来ています!

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの班がやって来ました!

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学。
「清水の舞台から飛び降りる」の意味が分かったかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067