最新更新日:2024/05/17
本日:count up97
昨日:150
総数:415216

秋の社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより早起きをして、トヨタ自動車高岡工場とガス・エネルギー館に行ってきました。
世界でも活躍するトヨタのひみつと、これからの地球環境についてたくさんのことを学べました(^u^)お土産話がいっぱいだ!
これからの社会の勉強も、学習発表会もはりきっていこうね。

サツマイモ掘り

2日連続校外学習。
第1日目は、サツマイモ掘りでした。
イモ掘りの最中は虫もたくさん出てきましたが、虫には目もくれず、夢中でイモを掘っていました。
たくさんイモが獲れて、大満足な様子でした。
明日の駅探検で、イモパワー全開の子どもたちの姿を見えるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災教育授業

 10月6日(火)総合的な学習の時間「みどり」の授業に,武豊町防災ボランティアの会のみなさんを講師にお迎えして防災教育授業を実施しました。分かりやすいお話と体験的な学習を通して,地震防災の知識を深めることができました。
 10月8日(木)には学習したことを生かし,校区の防災探検に出かける予定です。新たな発見ができることが今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界の国を体験中13

画像1 画像1
画像2 画像2
3組、4組の集合写真です。
今日の経験を活かして、リトルワールド体験記作りを頑張っていきましょう!

世界の国を体験中12

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に記念撮影です!
1組、2組です。

世界の国を体験中11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お気に入りの衣装は見つけれたかな?

世界の国を体験中10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな国へ行ってきたかな?

校外学習(輪中の郷・アクアプラザながら)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習で輪中の郷とアクアプラザながらに行ってきました。
輪中の郷では輪中のくらしや三川分流工事についてお話を聞いたり,施設内を見学したりしました。
お弁当を食べて,アスレチックで元気いっぱい遊びました。
最後にアクアプラザながらで,魚が通るための魚道を見ました。
お家での準備など,ご協力ありがとうございました。

世界の国を体験中9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだあります(≧∇≦)

世界の国を体験中8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔が素敵です^_^

世界の国を体験中7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな似合っています!

世界の国を体験中6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の衣装を体験中です!

世界の国を体験中5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい見学も終盤です!

世界の国を体験中4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装がとても似合っています!

世界の国を体験中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気で、みんなの笑顔も素敵です!

世界の国を体験中2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯を食べ終えた班も出てきました!

世界の国を体験中1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気分はまるで世界旅行!

リトルワールドに行ってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です!
世界の衣食住について勉強してきます。

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館は,班で自由行動でした。たくさんの海の生き物が見られましたね!

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋港水族館にて,お弁当を食べました☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067