最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:77
総数:413104

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震体験・煙体験・台風体験と多くの体験をして防災について勉強してきました☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害がおこった際働く乗り物として,昔の消防車やヘリコプターの展示もありました。楽しく学んでいますね☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震体験で大きなゆれを体験しました。みんな上手に机の下に頭をかくせていますね☆

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市防災センターに行きました☆

みゆき通り見学

 総合的な学習の時間に,みゆき通りの見学に行ってきました。
 知多武豊駅のロータリーができる予定地を見学したり,みゆき通りでお店を営んでいるモリシタ楽器さん,くむらさん,八百竹さんからお話を聞いたりしました。
 みゆき通りの昔の様子や魅力,お店の方の願いについて知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食に関する指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食センターから栄養士さんがきてくださり、「きゅうしょくについて」の授業をしてくださいました。給食センターでは、給食をどのように作っているか、どうやって運んでいるかなど写真を見せていただき勉強しました。そして食べ物クイズを行い、好き嫌いをしていると元気がでないことを知りました。「一生懸命作ってくれているから、好き嫌いして残しちゃいけないね。」と子どもたちが口々に言っていました。今日の給食は、もちろん残食0でした。

運動会閉会式

楽しかった運動会も最後のプログラム,閉会式です。
今年は赤白同点で引き分けとなりました。
赤組も白組も驚きと喜びでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤白対抗リレー(高) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後のリレー
一生懸命走る姿に子どもたちの成長を感じました!

騎馬戦「天下分け目の戦い」(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大将戦は白の勝ちでした!
白熱した勝負になりました。

騎馬戦「天下分け目の戦い」(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦の様子です。
1回戦と2回戦は引き分けでした!

騎馬戦〜果たして天下を制すのは〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習を始めた頃はなかなか立たなかった騎馬も、強い強い騎馬へと成長しました。
仲間や、1〜4年生の声援を背に、勇敢に戦っていましたね(^^)

全校種目大玉送り

全校種目の大玉送りです。
みんなで協力して,大玉を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3人4脚リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、3人4脚リレーです。
3人で力を合わせる姿に感動!

6年徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校生活最後の徒競走!
結果はどうだったかな?

竹取物語〜われ先におのれの陣地へ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今は昔、5年生の若者ありけり。
赤、白、両チームの思いがぶつかり合ったこの戦い。
結果発表では、よく頑張った両チームの旗をあげることができた先生は
いとうれしけり。

◎2525大玉リレー◎〜熱きサポーター、5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生をサポートする姿は、すっかり頼れるお兄さんとお姉さん。
かわいい2年生との絆も、より深まりましたねd(^^)b

徒競走〜120m先のゴールへ向かって〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールをめざしてただひたすらに走るあなたたちはピカピカの一等賞だ☆☆☆
かっこいいぞ(*^^*)

応援合戦

赤白対抗応援合戦です。
赤組も白組も団長さんの大きなかけ声に合わせて,全力で応援しています。
赤も白も心一つに応援できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤白応援合戦(白組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白組の応援合戦の様子です!

赤白応援合戦(赤組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組の応援合戦の様子です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067