最新更新日:2024/05/02
本日:count up62
昨日:103
総数:413085

生まれ変わる石

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いてきました。
宿題は計画的に進んでいますか?
夏休みに入る前に子どもたちが作った作品です。
石の形を考え、イメージを膨らませながらいい作品を作ることができました!

育てたアサガオをつかって

画像1 画像1 画像2 画像2
アサガオを使った遊びが色々あります。その中の一つ「色水づくり」を1年1組で行いました。是非、個人懇談で持ち帰っていただいた一人一鉢のアサガオでチャレンジしてみてください。

1年生 ドッジボール大会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスみんなで協力して取り組んだ初めての行事でした。
1学期間で、とても仲良くなることができましたね。

1年生 ドッジボール大会(1)

7月15日、3時間目に1年生ドッジボール大会を行いました。
男女分れて、全てのクラスと対戦し、優勝目指して熱い戦いとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
3組と4組の記念撮影!

気になる結果は・・・

1位→1組
2位→2組
3位→4組
4位→3組

でした。
どのクラスもいい笑顔で終わりました!

水泳大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
1組、2組の記念撮影です!

水泳大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
心配されていた雨も降らず、水泳大会を行うことができました。
小学校生活最後の水泳大会。どのクラスも一生懸命に競技に取り組みました!

2年生限定コンサート

 入場料無料の緑丘小学校2年生限定コンサートが開催されました。演奏してくれたのは、初任者指導の高田先生です。子どもたちは、初めて生で聞くウクレレやバイオリンの音色に感動していました。バイオリンを実際に弾いたり、音楽に合わせて踊ったり、とても貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生で「七夕集会」を行いました。紙芝居で七夕の由来を知り、みんなで歌を歌いました。仲間作りゲームや、じゃんけん列車など、最後はみんなで楽しくゲームをしました。

七夕給食メニュー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、七夕メニューでした。特に、子どもたちの心を掴んだのは…七夕ゼリーです。「星があるー。」「ゼリーの中に、天の川があるー。」など、子どもたちは大喜び♪雨が上がるといいですね。

初めてのALT

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組から3組まで、初めてのALTの授業がありました。初めての、ニッキ先生との授業で少し緊張気味だった子も、歌やゲームなどを通して楽しく英語に触れることができました。

☆七夕に向けて、ペアで飾り付け☆

 あいにくのお天気ではありますが、七夕に向けて短冊と飾りを6年生のペアと一緒に笹の葉につけました。明日は、1年生で七夕集会を行います。楽しみですね♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科のモデル授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知教育大学名誉教授の川上昭吾教授をお招きして、理科の勉強をしました。
「極意」を使ってわかりやすく花の作りを学びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067