最新更新日:2024/05/02
本日:count up58
昨日:103
総数:413081

第2回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回の学校保健委員会がありました。
「自分の姿勢を見直そう」がテーマです。
姿勢を良くする簡単な体操なども教えていただきました。
ありがとうございました。

ビオラのプランター移植

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生で育てているビオラをプランターに移植しました。
水やりがんばっていきましょう。

消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は社会科の学習で,半田消防署武豊支署に見学に出かけました。
消防車の装備を見たり,防火服を着る体験をしたりしました。

グリーンパパ(おやじの会)救急救命講習会

11月1日にグリーンパパ(おやじの会)主催の救急救命講習会を行いました。人形を使って心臓マッサージや、AEDの操作を親子で行いました。いざという時のために、たいへんためになる研修会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

3年生は「地しんから命を守ろう」というテーマで発表しました。これまで防災について調べたことを、クイズや紙芝居、実験等で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会が無事終わりました!5年生の発表は「地球環境」
どのクラスも,とても個性あふれた発表だったように思います♪♪
時間をかけて一生懸命準備したことをすべて出し切った発表でしたね!
みんなの笑顔と一生懸命な姿が見られた1日でした!大成功ですv(o^∀^o)

スイミー 〜きみは一人じゃない〜

 2年生は舞台発表で「スイミー」の劇をやりました。初めての舞台発表ということで、大勢の前で話すことに慣れていない子どもたちは、とても緊張したと思います。しかし、本番では、緊張に見事打ち勝ち、とても立派な劇にすることができました。この貴重な経験をこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも一生懸命に演技に取り組むことができました。
最後のソーラン節はどの子どもも最高の演技をすることができました!

☆★3組、4組、ソーラン節の写真です☆★

学習発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(金)に学習発表会が行われました。
6年生のテーマは「世界を知ろう 日本を知ろう」です。
八木節→各クラスの劇→ソーラン節を披露しました!

☆★八木節、1組、2組の写真です☆★

4年生「魔界とぼくらの愛戦争」

4年生の劇は「魔界とぼくらの愛戦争」
社会科の勉強で学んだことを活かして,魔界とたたかう子どもたちを描いたストーリー。
どの子も一生懸命でした。どの子も輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生☆ 初めての学習発表会 頑張りました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生「あきとあそぼう」のお店は、たくさんのお客さんが来て下さり、子どもたちも頑張って活動することができました。マルティでのショーでは、歌と踊りを元気いっぱい披露しました。子どもたちのキラキラ輝く笑顔は、とても素敵でした。

学習発表会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
10日に学習発表会のリハーサルが行われました。
6年生は、全校児童に八木節とソーラン節を披露しました!
今から学習発表会が楽しみです!!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067