最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:129
総数:411854

五年生教科担任始まりました。

体育と理科、社会で教科担任による授業をしています。
体育「目指せふにゃふにゃ(体ほぐし運動)」
理科「ナノハナのくき?たね?なんだろう」
社会「ここ、ど〜こだ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の1年生

初めて名前を書いたり,学校探検をしたり,好きな花をかいたりと大忙しの1年生です。小学校生活にも少しずつ慣れ,毎日がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習と掃除スタート

4年生の理科では、春になって見られる植物の観察をしています。運動場にあるサクラの木やタンポポの花などをよく見て、ノートに記録しています。
また、本日から清掃活動が始まりました。どの児童も学校をキレイにしようと頑張っていました。これからもみんなでキレイな緑小をつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての教科はなんとも新鮮です。社会の教科書や地図帳を初めて見るので興味津々です。まずは,校区の様子を見てその地区の特徴を考える学習を始めます。見学もたくさんしますので,子どもたちは楽しみにしています。

6年生スタートです!

オンラインで始業式が行われました。
「最高学年の自覚をもち、自ら考え、進んで行動する」を目標に、力を合わせて頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

いよいよ令和4年度が始まりました。
5年生のオンライン新任式・始業式と各クラスの学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067