最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:114
総数:415351

林間学校に向けて

画像1 画像1
各学級で出し物の練習に励んでいます。キャンプファイヤーでお披露目です。当日が楽しみです。

栄養士さんによる食育の学習

画像1 画像1
食事の大切さを学ぶ機会として、栄養士さんに来ていただき、学習をしました。朝ごはんの大切さを感じることができる良い活動になりました。

夏休み前の5年生

画像1 画像1
林間学校に行く前の事前学習を進めていた5年生。ここまでに追究してきた内容を報告する会を開きました。学んだことを林間学校で大いに生かしてほしいと思います。

今週の5年生「学校保健委員会」

画像1 画像1
体育の保健領域で、「心の健康」について学習しています。
その一環として、学校保健委員会を各学級で行いました。
養護教諭に入ってもらい、心がモヤモヤするときやイライラするときにどんな対応が良いかについて考える時間になりました。

今週の5年生「カレー調理実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校では1日目にカレーを作ります。本番に向けて、今週はカレー作りの練習をしました。
どの学級も、事前に活動内容を確認し、当日はスムーズに作業を進めることができました。
美味しいカレーができました。いつも以上にご飯もカレーももりもり食べていました。
林間学校当日が、さらに楽しみになりました。

七夕の5年生

画像1 画像1
「先生、星型になってる!」
「調理員さん、すごいね!」
今日は七夕。給食も七夕ムードのメニューでした。子どもたちが調理員さんに感謝しながら喜んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067