最新更新日:2024/05/02
本日:count up72
昨日:103
総数:413095

修了式

修了式が行われました。
それぞれの学年を修了して,次の学年に進級できました。
校長先生のお話や代表児童によるスピーチもありました。
たくさんの思い出を胸に,新しい学年でもがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑丘小桜開花宣言

緑丘小学校の校門にある桜が開花しました。
満開が楽しみです。
画像1 画像1

平成27年度 卒業式

平成27年度卒業式が行われました。

卒業生のみなさん
今まで緑丘小学校で学んできたことを,中学校でも発揮して活躍することを期待しています。
また,緑丘小に遊びに来てくださいね。
卒業しても,みなさんはいつまでも「緑っ子」です。
「道芝」のように力強く羽ばたいてください。
卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。
各学年の発表やスライドショーを見て,涙を浮かべたり,楽しそうに笑ったりする6年生のみんなが印象的でした。
卒業まであとわずか,思い出に残る会になりましたか?

緑丘小学校で過ごす,残りの時間を大切にして,たくさんの思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寄付をいただきました。

長尾部卯辰会の代表の方から厄才寄付をいただきました。
学校環境向上のために使わせていただきます。
ありがとうございました。
画像1 画像1

前期児童会任命式

来年度,前期児童会役員の任命式・引き継ぎ式がありました。
緑小をよりよくするために,がんばっていきましょう。

後期児童会役員のみなさん,お疲れ様でした。
前期児童会役員のみなさん,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルネットワークあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
スマイルネットワークのあいさつ運動がありました。
朝から多くの皆さんがあいさつ運動に参加してくださり,気持ちよく一日のスタートを切ることができました。
あいさつは「笑顔で」「元気に」「自分から」
これからも気持ちのよいあいさつをしましょう。

朝の集い(総務委員会発表)

朝の集いで総務委員会がユニセフ募金について発表しました。
浦島太郎や桃太郎が登場する楽しい発表になりました。
総務委員会の皆さん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじに学ぶ会

土曜日に掃除に学ぶ会がありました。
トイレを隅々まできれいに掃除する中で,心もすっきりしたように感じます。
参加した子どもたちも清々しい表情で取り組んでいたのが印象的でした。

西三河そうじに学ぶ会のみなさん,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日にお越しいただき,ありがとうございました。

学校公開日がありました。
多くの保護者の皆様に来ていただき,ありがとうございました。

学習する姿や放課の過ごし方など,学校での子どもたちの様子をご覧いただけたかと思います。
今年度もあとわずかとなりましたが,一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整備部の皆さんが部会作業をしてくださいました。

PTA整備部の皆さんが,掃除道具や体育館の備品の整備をしてくださいました。
使いやすくなった掃除道具や体育用具で,掃除や運動をがんばっていきましょう。
整備部の皆さん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文コンクール入賞おめでとうございます!

画像1 画像1
3年生の五味昊祐くんが「日本郵便第48回手紙作文コンクール」のはがき作文部門で入賞しました。半田郵便局局長さんが緑小に来校し,表彰してくださいました。
全国6000点以上の応募の中からの入賞です。おめでとうございます!

新入生入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年度,緑丘小学校に入学される保護者のみなさんへの入学説明会が行われました。
ピカピカの一年生として入学されるのを楽しみにしています。
緑っ子の仲間たちと一緒に,運動に,勉強に力一杯がんばりましょう。

給食を一緒に食べました。

給食訪問があり,3名のお客様に緑丘小学校に来ていただきました。
町長  籾山芳輝様
副町長 各務正己様
教育長 榊原武夫様

各教室で緑っ子と一緒に給食を食べました。
楽しい給食になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霜柱ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い日が続いています。
ビオラのプランターに霜柱ができていました。

寒さに負けず,元気に過ごしましょう。

緑のカーテンが表彰されました。

保健室の前で育てていたゴーヤと,四年生が育てていたヘチマの緑のカーテンが表彰されました。
知多信「緑のカーテンコンテスト」の審査の結果,緑丘小学校が「ちたっピーズ賞」を受賞しました。これは,全参加校中,3校しか選ばれない名誉ある賞です。
協力してくださった地域の皆様,ありがとうございました。

画像1 画像1

ニコニコあいさつ運動

「おはようございます!」
ニコニコあいさつ運動では,大きな声であいさつをする子どもたちの列ができました。
あいさつは,「笑顔で」「元気に」「自分から」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず,なわとび運動

昨日は雪が降るなど寒い日が続いていますが,子どもたちは毎日なわとび運動をがんばっています。
新しい技に挑戦したり,みんなで持久跳びをしたり,休み時間が終わる頃には顔はニコニコ,体はポカポカになって教室にもどっていきます。
これからもなわとび運動がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑丘小学校雪景色

緑丘小学校が雪化粧しました!
いつも見慣れた学校が,真っ白に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家推協もちつき大会

昨年の12月19日(土)に、家推協のもちつき大会が行われました。
「ヨイショ ヨイショ」のかけ声で、餅つきが始まりました。親子で餅つきをするほほえましい光景も見受けられました。
 武豊・富貴の両中学生もボランティアとして参加し、運営の大きな力となってくれました。多くの方々に支えられた「親子ふれあいもちつき大会」は大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067