弓道部 県総体結果

5/22(土)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第75回愛知県高等学校総合体育大会弓道競技が行われました。
本校からは、3年生寺田萌絵選手が女子個人戦に出場しましたが、4本中2中であと1中足りず、翌日の二次には進めませんでした。
支部予選後の1か月間、調子を維持するのは大変ですし、1本しか外せないプレッシャーの中いつも通り引くことは難しいですが、寺田選手は1本目のミスを修正しながらきれいに引いていました。ただ、ややいつもの勢いがなかったことや4本目に少し早く離してしまったことが悔やまれます。この経験や悔しい思いをしっかり後輩に伝えてほしいと思います。
これで、3年生は全員引退することになりました。弓を通して学んだことを受験に活かし頑張ってもらいたいですね。