1学期、無事終了!

 7月20日(水)は終業式でした。入学してから約3ヶ月半が経ち、すっかり東高生となりました。明日からは待ちに待った夏休みです。しかし!ここで気持ちを緩めすぎるわけにはいきません。体育館で夏休みの過ごし方や学習に向けてなどの話を聴いた1年生たち。この夏をどのように過ごすかが、みなさんの成長にカギになります。2学期が始まる頃にはさらにレベルアップした姿が見られることを楽しみにしています。先生みんなと一緒に勉強しようかな。ん〜、ざっと100時間くらい(^^)
 それでは、身体に気を付けて夏休みを過ごしてください。ほな♪
画像1

情報モラル講話

 7月4日に情報モラル講話が行われました。警察の方が来校し、お話を聴きましたが、改めて『無知は恐い』なと思いました。自身が発信したコメントや画像には本人の心情や居場所が特定できる情報がたくさん含まれており、それを利用し悪用する人が実際に存在することを理解しなければいけません。すでに切っても切れないものとなったSNSを子どもたちが正しく利用し、上手に付きあっていってほしいと思います。
画像1