第55回愛知縣護國神社奉納弓道大会女子団体優勝!!

画像1
画像2
画像3
4月24日(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第55回愛知縣護國神社奉納弓道大会が行われ、女子Cチームが見事優勝しました!!結果は以下の通り

女子Cチーム(福島・岩井・吉永)9中 優勝決定戦射詰2−1 優勝
女子Dチーム(高須・梶浦・藤井)5中

男子Aチーム(冨永・佐野・箭野)4中
男子Bチーム(片山・高山・森本)1中

女子Cチームは、岩井選手が好調で皆中し、優勝決定戦でも中て、チームの優勝に大きく貢献してくれました!

予選で9中のチームがもう1つあった(名古屋南C)ため、射詰で優勝決定戦を行いましたが、見事2中し、優勝してくれました。

表彰式では、優勝旗・賞状4枚・トロフィー・記念バッジ・缶入もち吉あられ等、持ちきれないほどの景品をいただいて、選手はみんなホクホクでしたね(笑)

これに自信を持って、今週土曜日の総体予選に臨んでもらいたいです。そして、良い結果の出なかったチームはあと数日の練習でしっかり調整し、特に3年生は悔いのないよう頑張ってもらいたいと思います。

サッカー部県大会出場!

画像1
画像2
画像3
4月23日土曜日、総体名北支部予選準々決勝が行われました。

本校サッカー部は、至学館高校に延長PK戦の激闘の末、勝利しベスト4に入り県大会出場が決まりました!

準決勝は、瀬戸窯業高校を相手に、高蔵寺高校会場において29日10時キックオフです。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

硬式テニス部女子 県大会出場決定!

4月16日(土)旭丘高校で硬式テニス女子の総体予選が行われました。

名北支部30校が出場する中、見事ベスト4に入り県大会への出場を決めました。

1回戦 春日井東2−0瀬戸西
2回戦 春日井東2−0旭丘
3回戦 春日井東2−1愛知

準決勝は4月29日(祝)市邨高校で行われます。
応援よろしくお願いします。

サッカー部 2回戦突破!

画像1
画像2
17日の日曜日に総体2回戦があり、春日井南高校に4−1で勝利することができました。

次戦は、県大会出場を懸けて、至学館高校と対戦します。

春日井工業高校グラウンドで、23日土曜日12時キックオフです。
応援よろしくお願いします!

サッカー部リーグ戦

画像1
画像2
4月9日土曜日、高校サッカーリーグ戦が行われました。

瀬戸高校に0−1で惜しくも敗れました。
この敗戦を教訓に、来週からの高校総体に臨みたいと思います。

春日井高校対春日井南の勝者と、春日井工業グラウンドにおいて、17日
12時キックオフです。

応援よろしくお願いします!

陸上部 大会参加

4/2(土)、3(日)の2日間、瑞穂陸上競技場にて記録会が行われました。

シーズン最初の試合ということで、冬期練習の成果を出すため、生徒は意気込んで臨みました。

自己ベストを大幅に更新した生徒や緊張のため力を思うように発揮できなかった生徒もいましたが、来週も大会があり、これから大会の数が増えていくのでこの大会の反省を次にいかしてほしいです。応援ありがとうございました。

サッカー部リーグ戦

画像1
画像2
画像3
2016年度、愛知県高校サッカーリーグ戦が開幕しました。
10月までの長い闘いが始まります。

第1節の新川高校戦には、2−1で勝利することができました。
第2節は、VS瀬戸高校(4月9日土曜日12時キックオフ春日井工業会場)です。

応援よろしくお願いします!

【吹奏楽部】第11回スプリングコンサート

画像1
画像2
画像3
3月26日(土)に、本校吹奏楽部のスプリングコンサート(定期演奏会)を、東部市民センターにて行いました。

第1部には、スピリティッド・アウェイ(千と千尋の神隠し)や、コンクール課題曲などを演奏しました。

第2部では、「オペラ座の怪人」を、劇とともにお送りしました。

第3部では、ご長寿番組イントロクイズや、R.Y.U.S.E.Iでダンスを披露するなどし、会場は大盛り上がりとなりました。

会場にお越しくださった方々、そして、コンサート当日に至るまでご協力してくださった皆様方、誠にありがとうございました。

今後とも、東高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。