【男子バドミントン部】名北支部冬季大会 入賞!

画像1画像2
 1月9日より開催された冬季大会に本校から3チーム参加しました。
トップリーグである「選手権の部」に出場したAチーム(林君、大澤君、服部君、平岡君、早川君)は、リーグ優勝し決勝トーナメント進出を決めました。(決勝トーナメントは緊急事態宣言により中止)また、「初級の部」(バドミントンを始めて1年以内)ではCチーム(鈴木君、小林君、青木君、松尾君、畑中君、石川君)が出場し、リーグ優勝し決勝トーナメントに進出したのち、総合3位に入賞いたしました。
 一方で「中級の部」に出場したBチームも結果はリーグ3位ではありましたが、よく健闘し、次へ繋がる良いゲームをしました。
 今年度はなかなか思うように練習ができない状況が続きましたが、日々の努力が少しずつ形となり、とてもうれしく思います。2年生は残すところ春の総体のみとなってしまいました。最後も良いかたちで終われるよう、残りの時間も練習に励んでいきます。
 今後とも応援よろしくお願いいたします!

今年も頑張ります!

画像1画像2
年が明けて、演劇部の活動を始めました。

今後は3月末の合同発表会に向けての練習をしていくことになります。
気持ち新たに部員一同頑張っていきます。
今年もよろしくお願いします。

さて今年最初の練習では、発声・基礎練習を行い、その後はいくつかのチームに分かれて10分程度の短い劇をつくる練習をしました。


短編劇用に書いたものを使って、同じ脚本でもチームによって演出方法がこれだけ違うのかということを実感できた練習でした。


大会も含め、今後の発表機会がどうなっていくか分からない部分もありますが、観てくださる方々から「楽しかった」というお声をいただけるような劇づくりができるよう、春日井東高校演劇部としての技量を高めていきます。

ソフトテニス部 冬休み 活動報告

画像1
画像2
画像3
明けましておめでとうございます。
ソフトテニス部は冬休みの間に落合公園の体育館を借りてインドア練習を行いました。また、校内シングルス大会やコート整備を行いました。
短い冬休みでしたが充実した活動ができたと思います。コート整備はトラック1台分の砂を協力して運び、ニガリを撒いてローラーをするなどしっかりと整備を行うことができました。
ラインテープも1月中には張っていきたいと思います。
2021年も春の総体予選に向けて頑張りましょう。

教育課程

部活動関係

進路結果

進路より

お知らせ

いじめ対策

その他

動画