陸上競技部・日報その1

 7月25日(月)は体育館のトイレ掃除からこの日の活動はスタート。便器も床もキレイにゴシゴシ。腕も鍛えることができ、一石二鳥♪
 その後、種目に分かれて各々練習。8月3,4日の市内大会に向けて励んでいます。自己ベスト更新に向けて走りまくるぞー!
画像1
画像2

【ソフトテニス部】春日井市内大会 団体戦3位

画像1
7/26に中央公民館で春日井市内大会が実施されました。
長雨の影響でなかなか練習時間をしっかり取ることがありませんでしたが、選手たちは今出来る事を一生懸命やってくれました。また、メンバー入り出来なかった選手たちも応援してくれたおかげもあり、3位入賞する事が出来たと思います。
しかし、昨年の結果を越える事が出来なかったと悔しく思う選手もいました。この悔しさをバネに次の大会に向けて練習して欲しいです!さらに個人戦でも入賞出来るよう、切り替えて欲しいと思います。

【男子バドミントン部】市内大会結果報告

7月24日(日)に春日井市総合体育館にて春日井市内スポーツ大会がありました。
1年生は初めての大会に緊張しながら一生懸命プレーをしました。オープン戦ダブルスの部では2年生の生田君(光が丘中)と原君(藤山台中)のペアが準優勝することができました!団体戦は3位決定戦で惜敗しましたが、秋の新人戦につながる良い経験になりました。暑い中ですが、夏休み中も頑張って練習を重ね、秋の新人戦にむけてチーム力を高めていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

【団体戦結果】
1回戦 春日井東3−0春日井西
2回戦 春日井東1−3中部大付属春日丘
3位決定戦 春日井東1−3春日井南  
画像1

春日井市内大会(バドミントン競技)

24日(土)、春日井市総合体育館にて市内大会に参加してきました。
団体戦とオープン戦(ダブルス)に分かれて実施しました。
1年生にとっては初の公式戦ということもあり、非常に緊張した様子でしたが、これまでの練習の成果が発揮できるよう、皆頑張っていました。
9月の新人大会に向けて、また練習していきます。

画像1画像2

【演劇部】ゲネを行いました

画像1画像2
こんにちは、演劇部です。

来週、演劇部は地区大会(今年は東文化小劇場で開催)があります。
「あの時、郵便局で。」という作品を潤色として上演します。
現在、地区大会に向けて全力で稽古をしています。


さて先週ですが、文化フォーラム春日井の視聴覚ホールにてゲネを行いました。
ゲネとは上演本番と同じ状態で総稽古を行うことです。


普段は本校の体育館で稽古をしていますが、この日は静かな環境でかつ、音響や照明等の設備も充実した状態で稽古をしました。

日頃とは違う環境のためか緊張もしましたが、来週の本番に向けて改善すべき点などを確認することができ、貴重な練習の機会になりました。


今年の地区大会では1年生のキャストが多く、フレッシュな舞台になるかと思います。また、応援のほどよろしくお願いします!

春日井市内高校生スポーツ大会

画像1
7月17、18日(日・月)に春日井市総合体育館で、春日井市内高校生スポーツ大会がありました。
1年生は初めての試合、2年生は約1年ぶりの試合でした。
結果は3戦全敗でしたが、試合を通して得られたものは大きかったと思います。
この経験を生かして、8月の大会も頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

【ソフトテニス 部】国民体育大会 名北支部予選 結果報告

画像1
画像2
画像3
3年生が引退した後、初めての大会が6月25.26日に志段味スポーツランドで実施されました。
日程上、考査期間中でなかなか練習ができなく状態も万全ではありませんでしたが、今出来るだけの力を発揮してくれました。その結果、中原・黒岩ペア、福澤・小幡ペアが県大会出場を決めてくれました。1年生も高校での初めての大会で緊張をしながらも、声を出して自らを奮い立たせ相手に立ち向かっている姿が印象的でした。
7月以降も大会が続きますが、暑い夏の練習を全員で乗り越えて、また良い報告が出来るよう頑張って欲しいです。