【1・2年生球技大会】 春季球技大会を行いました

3月5日(火)春本番を思わせる晴天の中、球技大会が行われました。

1年男子サッカー・ドッヂボール、1年ドッチボール、2年男子サッカー・バスケットボール、2年女子バスケット・ドッヂビーで行われました。

大変白熱する試合が多く見られ、試合を重ねるごとにチームワークがよくなり盛り上がりました。

サッカーやドッヂビーは職員も生徒と試合を行いました。特にサッカーは優勝した2年4組と試合をし、職員チームが先制するも生徒達の体力に負け、2−1で2年4組が勝ちました。

生徒会を中心に準備や進行、片付けなど裏方の仕事も生徒達がよく頑張りました。

画像1
画像2
画像3

【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その2

画像1
画像2
画像3
春季球技大会 その2

【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その3

画像1
画像2
画像3
【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その3

【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その4

画像1
画像2
画像3
【1・2年生球技大会】 春季球技大会 その4

【球技大会情報】球技大会は予定通り行います

3月5日(火)球技大会は予定通り行います。

グランドコンディションが少し悪いため、開会式は体育館で行います。
気温が高くなりそうですので、水分補給をしっかりとしましょう。

【球技大会情報】明日の球技大会は・・・・・?

3月5日(火)は春季球技大会ですが、昨日からの雨でグランドコンディションがあまりよくない状況です。

天気予報は「晴れ」ですが、実施可能かどうかの決定は当日の登校後になるかもしれません。

よって3月5日(火)は授業と球技大会の両方できる準備をお願いします。

気温が高くなる予報もありますので、体調を整え、タオルや水分補給ができる準備も忘れないようお願いします。

【球技大会】球技大会の様子です

画像1
画像2
画像3
球技大会の様子です

【球技大会】球技大会の様子

画像1
画像2
画像3
球技大会の様子です

【球技大会】 球技大会の様子

画像1
画像2
画像3
6月1日(金)雨で順延になりましたが、青空の下球技大会を行いました。

昨日の雨で準備ができず、当日の朝6時30分からグランド整備やライン引きを行い、何とか30分遅れではじめることができました。

午後から少し暑くなりましたが、さわやかな風が流れる気持ちのよい日でした。

3年生にとっては最後の球技大会になりましたが、それにふさわしい熱戦が数多くありました。

球技大会の様子は左上のカテゴリの中の球技大会に載せてあります。こちらもご覧ください。

【球技大会】 30分遅れで球技大会を行っています

6月1日(金)球技大会は、朝6時30分からグランド整備を行い、30分遅れではありますが熱戦が続いています。

今のところ、16時15分に閉会式が終わり、その後更衣、清掃、STと行いますので16時40分ごろ終了予定となっています。

【球技大会】 6月1日 球技大会は実施します

6月1日(金)本日の球技大会は予定通り実施しますが、グランドコンディションが悪いためその整備に時間がかかります。

そのため、終了時刻が予定より遅れることが考えられますのでよろしくお願いいたします。

【球技大会】5月31日の球技大会は延期します

5月30日(水)の朝からの雨でグランドコンディションが悪く準備等ができないため、明日5月31日(木)に予定されていた球技大会は6月1日(金)に延期します。

明日5月31日(木)は通常授業になります。授業の準備をしっかりしてください。

【陸上部】 総体予選、3年生引退

画像1
画像2
画像3
5月3日〜5日の3日間で総体名北支部予選会がありました。

速報でお伝えしたように5人、5種目で県大会出場を果たしました。

また、総合でフィールド部第3位、全体でも第8位とチームとしても素晴らしい結果になりました。

県大会に向けて5人は残りますが、この大会をもって3年生は引退となります。

キャプテン牧野君(藤山台中)、副キャプテン安本君(高蔵寺中)を中心に「リレー種目そして1人でも多く県大会出場」を目標に掲げてやってきました。

マネージャーの稲垣葵さん(吉根中)はチーム全員を影で支えてくれました。

リレー種目では残念ながら県大会出場は果たせませんでしたが、過去最多の人数が県大会出場を果たしました。

ひとつ上の先輩たちが、公立普通科高校としては初めての県大会優勝など偉業を成し遂げてきていたので、相当なプレッシャーはあったと思います。

男子12人、女子3人がチーム一丸となりよく最後まで頑張ってくれました。

この悔しい気持ちや努力をすることの素晴らしさは、後輩にも確実に伝わりました。

3年間本当にお疲れ様でした。

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)