【第二学年 修学旅行】その7

画像1
画像2
画像3
修学旅行最終日は京都散策でした!
寺社仏閣巡りや買い物、京都ならではの食文化に触れながら生徒は暑さに負けず元気に活動していました。

帰りは雷雨になり、突然の迎えの変更などありましたがご協力ありがとうございました。
本日からまた通常通り授業となりますが、夏休みまであと少し切り替えて学校生活に励んで欲しいと思っております。

【第二学年 修学旅行】その6

画像1
画像2
画像3
おはようございます!
昨日のユニバーサルスタジオジャパンでは途中雨に降られることもあり、ジメジメとした天気での活動でしたが、体調不良者が出ることなく、生徒たちは閉園までしっかり楽しんでいました!

今日は修学旅行最終日、京都での活動です。
嵐山方面、東山方面の二手に分かれて散策をします。京都ならではの雰囲気を感じ、知見を深めて欲しいです。

【第二学年 修学旅行】その5

画像1
画像2
ユニバーサルスタジオでは、アトラクションを楽しんだり、カチューシャをつけて写真を撮ったりと生徒たちはそれぞれ友人たちとの思い出を作っています!
熱中症にならないよう水分補給を忘れずに活動します!

【第二学年 修学旅行】その4

画像1
画像2
画像3
おはようございます!
昨日のディナークルーズでは、初めての乗船に船酔いをする生徒もいましたが、多くの生徒はコース料理や神戸の夜景に大興奮でした!

今日はユニバーサルスタジオジャパンです!
台風の影響もあり、現在大雨ですが…天候が良くなることを祈るばかりです。

【第二学年 修学旅行】その3

画像1
画像2
画像3
野外のアクティビティ以外に、動物園や屋内施設のボルダリングやバーチャル体験なども楽しんでいる姿が見られました!
また、小雨が続いていましたが、日が差し込む場面もあり、天候にも恵まれた生徒たちは友人たちと充実した時間を過ごしているのが印象的でした。

この後は神戸港のディナークルーズです!

【第二学年 修学旅行】その2

画像1
画像2
画像3
ネスタリゾートに到着しました!
お昼ごはんのお弁当を頂き、さまざまなアクティビティを体験して元気よく活動しています!

【第二学年 修学旅行】

画像1
画像2
いよいよ、修学旅行が始まりました!
現在、桂川PAを過ぎて、目的地のネスタリゾートへ向かっております。
ルールを守って、感染対策を講じ、活動したいと思います。