1年生大学系統別学問説明会を行いました。

画像1
9月22日(木)のけやきタイムにて、大学系統別学問説明会を開催いたしました。名古屋商科大学さんと、愛知工業大学さん、日本福祉大学さんにご来校いただき、パネルディスカッション方式でお話を頂きました。文理と医療スポーツ系のそれぞれの観点から、学部の特徴や大学での学びについて、また文理選択の際に考えるべきことなど、具体的にお話をしていただき、生徒たちは大学での学びがより、具体的にイメージできたようです。文理選択も近づき、自分の卒業後の進路について考える時期となりました。今回の説明会で学んだことをぜひ生かして、それぞれの進路目標を見つけてもらえればと思います。

志望理由書対策講座

本日、前回に引き続き、3年生の希望者を対象に2回目の志望理由書対策講座を行いました。講師は、株式会社マイナビの松下様です。

今回は、一度自分で書いた志望理由書についてのフィードバックをしていただきました。

生徒は、自分の志望理由書で改善すべき点について、しっかり学習することができました。

今後も、自分の進路希望の研究を活かし、入試においても発揮して欲しいと思います。
画像1

3年生進路ガイダンス

 5月23日(月)、3年生の進路ガイダンスを行いました。
 外部からは、名古屋美容専門学校の垣本様、ライセンスアカデミーの加藤様をお招きして説明をしていただきました。
 生徒は、真剣に話を聞き、進路について自己理解を深めました。今後も進路実現に向けて頑張って欲しいと思います。
画像1画像2