最新更新日:2024/05/18
本日:count up28
昨日:101
総数:127252

松阪市中学生ソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
本日(23日)、松阪市中学生ソフトテニス選手権大会が行われました。女子は中部台コート、男子は中部中学校にて試合が行われました。女子も男子も健闘し、いい試合展開ができました。課題は今後の練習に生かしてほしいと思います。

松阪市中学生ソフトテニス選手権大会 男子の部

画像1 画像1
5月23日(日)に松阪市中学生ソフトテニス選手権大会が中部中学校で行われました。1ペアがベスト8になり、県大会出場を決めました。

授業参観(3年生)2

授業参観の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観(3年生)

今日(22日)は授業参観とPTA総会でした。多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。多くの方に授業から参観していただき、ありがとうございました。3年生の授業参観は修学旅行の2日め、班別自主活動の行動計画を発表しました。参観していただいた保護者のみなさんには安心していただけたことと思います。3年生が発表した計画は完璧。これでもう迷うことはないはず!当日、Apple銀座でみんなが無事に到着するのを待っています。保護者のみなさんは当日のHPを楽しみにしていてください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は授業参観ありがとうございました。

「これから進学・就職をしていくみんなはどんな力を身に着けていかなければならないか?」
をテーマに各班で話し合い,発表しました。

多彩なイラストや図を用いて,それぞれの班が工夫を凝らした発表をしてくれました。

職場体験や日々の生活を通して,少しずつ身に着けていきましょうね。

1年生 授業参観

画像1 画像1
4月22日の5限目に授業参観を行いました。1年生は数学の授業で,正の数・負の数についてiPadを使って学習を進めました。
写真は,自分で作った問題を出題している様子です。元気に声を出して答えていました。

1年生国語 音読発表会2

写真は発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行計画(3年生)

3年生は今、修学旅行の班別自主活動の計画を立て終わり、その行程を22日の授業参観で発表するための準備を進めています。保護者のみなさんに各班の行程を知っていただけるように、しっかり発表します!修学旅行では、2年生の社会見学のリベンジをします!安心して送り出していただけるように、ぜひ授業をご参観ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 音読発表会

 4月19日(水)4限目に1年生国語の授業で音読の発表会を行いました。「野原はうたう」の作者の思いを音読で伝えました。みんな大きな声で読み、かまきりりゅうじさんやたんぽぽはるかさんらしさが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男女ソフトテニス 中学生学校対抗戦 県予選2

大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女ソフトテニス 中学生学校対抗戦 県予選

 4月16日(日)に男子は中部台テニスコート、女子は中部中学校で中学生学校対抗戦 県予選が行われました。男子はリーグ戦で中部中と西中と対戦しました。今までの練習の成果を発揮しましたが、残念ながら惜敗しました。
女子はリーグ戦で飯南中と西中と対戦し、2位でトーナメントに出場し、東部中に惜敗しました。
 来週、23日(日)は個人戦が行われます。ペアで協力して、良い試合にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活(3年生)

新しい年度がスタートしました!3年生はいよいよ最高学年となりました。写真は学活の様子です。今日(7日)は、「私の立志」を考えたあと、学級役員や専門委員、教科係などを決めました。学校生活も本格的にスタートしました。3年生のみなさんには、最高学年として学校の中心となり、飯高中学校を盛り上げていってくれることを期待しています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 振替休業日
4/25 家庭訪問(下滝野・宮前)
4/26 家庭訪問(宮前)
4/27 家庭訪問(赤桶・田引)、尿検査(二次)
4/28 家庭訪問(川俣・森)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046