最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:69
総数:127301

展示・学習発表の準備 3

写真は3年生の様子です。3年生は修学旅行の班新聞の見直しと、個人のまとめを行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

展示・学習発表の準備 2

写真は2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

展示・学習発表の準備 1

各学年で、文化祭の展示や学習発表の準備が始まりました。1年生と2年生は社会見学の班新聞作成、3年生は修学旅行の学習発表の準備でした。各学年とも、班で協力してすすめていました。班新聞もそれぞれの工夫があり、文化祭が楽しみです。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

三重県中学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の三重県中学校陸上大会が伊勢で行われています。飯高中から、松阪地区大会の女子走り高跳びで優勝した片浦さんが出場しました。
県内から勝ち抜いてきた40人ほどの選手で競技された決勝で、143cmに挑戦して頑張りました。結果は、140cmを跳んでベスト10に入りました。

2年生社会見学 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生社会見学は帰路についています。今、大山田パーキングエリアでトイレ休憩をしています。バスの中はみんな元気です。

技術の授業(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
実力テストを受けた後の6限目の授業は技術です。はんだこてに悪戦苦闘しながらも楽しく授業に取り組んでいます。

1年生社会見学新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6限目は、先日行った津市内の社会見学班新聞を作っています。文化祭に展示します。見やすく伝わるように工夫をしています。

社会見学 5

画像1 画像1 画像2 画像2
大須商店街を散策しています。

社会見学 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
名古屋港水族館バックヤードツアーでマイワシやサメの説明を聞いています。後では疑問に思うことを積極的に質問しました。

音楽の授業(3年生)

3年生は今、音楽で打楽器による「リズムアンサンブル」をしています。文化祭で発表します。楽しみにしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

実力テスト(3年生)

3年生は実力テストです。みんな真剣に受けています。写真は国語のテストの様子です。静かな教室に文字を書く音が響いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

社会見学3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栄から班別に目的地に向かっています。

社会見学 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の社会見学は、安濃サービスエリアでトイレ休憩を済ませました。みんな元気です。賑やかにバスを楽しんでいます。

社会見学 1

2年生が社会見学に出発しました。全員元気にバスに乗り込みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生社会見学事前学習

10月12日(木)1限目学活の時間に、社会見学に事前学習を行いました。しおりにそって、朝のバス乗車場所や時間、帰りのバス降車場所の確認、そして持ち物、注意事項、きまりについての確認をしました。明日は、班別行動で目的地を見学してきます。天候が気になりますが、思いでに残る一日にしたいですね。今日は早く寝て、明日のために体調を整えてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り到着しました。たくさん歩いて活動しました。今日はゆっくり休んでください。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からの班別活動が終わり、みんな予定時間通り津駅から電車に乗りました。

1年生社会見学

画像1 画像1
県庁に無事着いてお話を聞いています。国体のマスコットキャラクターとこまると記念写真を撮りました。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の質問タイムに応えていただき、ただ今ランチタイムです。午後からは、3つの班に分かれ活動します。

1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
照明と音響の部屋で操作させていただいています。いかに自然に感じさせるか仕組みなど教えてもらって体験しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業(4/1-5)
4/6 着任式・始業式、入学式(13:30-)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046