最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:46
総数:124857

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月12日、和食の日でした。
さばのみそ焼き、煮びたし、のっぺい汁などがでました。
みんなで和食の味を楽しみました!
給食に関わっていただいたみなさんありがとうございます!

授業の様子(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生技術科の授業の様子です。
作品づくりの仕上げの段階です。
みんな一生懸命に頑張っています。

感謝のエコバック

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちを支えてくれている方々への感謝の気落ちを形で表そうと、実用的で飯高らしいエコバックを作りました。
昨年の生徒会で考え、地域おこし協力隊の高杉さん等に協力していただき、今年の生徒会が完成させました。
イラストは、全校生徒から募集し、使いたいデザインを組み合わせてあります。
茎がハート形にデザインされた波瀬ユリの中に、幸せを運ぶといわれる青い鳥のイラストが描かれています。
今までにCSなど地域のボランティアの方々、保護者にメッセージカードを付けて手渡しました。
感謝の気持ちが伝わり、地域に笑顔がいっぱいになりますように!

静岡県の中学生と交流

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日、Zoomを使って静岡県の中川根中学校と交流しました。
今回、鈴りん探偵舎の奥山さんに進行していただきました。
両校とも自己紹介したり、これからやりたいことなどについて情報交換をしました。
とても話が盛り上がり楽しい交流会でした。
今後も定期的に交流をしていきます!

静岡県の中学生と交流

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日、Zoomを使って静岡県の中川根中学校と交流しました。
今回、鈴りん探偵舎の奥山さんに進行していただきました。
両校とも自己紹介したり、これからやりたいことなどについて情報交換をしました。
とても話が盛り上がり楽しい交流会でした。
今後も定期的に交流をしていきます!

3年教室の黒板

思い出の3年生教室の黒板アートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
地域の方から桜をいただきました。
どうもありがとうございました。
昨日(3月8日)の卒業式に飾らせていただきました。
地域の皆さんにも祝福されたいい卒業式でした。

第5回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、飯高中学校5回目のすばらしい卒業式でした。
16人の生徒が巣立っていきました。
保護者の方々に見守られ一人ひとりがたくさんの思い出とつながりを深め、新たな一歩を踏み出しました。

第5回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生の送辞と卒業生の答辞です。
しっかりと卒業生から在校生へとバトンが繋がれました。
涙溢れる答辞でした。
本当に素晴らしい卒業式でした!

第5回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、飯高中学校5回目のすばらしい卒業式でした。
16人の生徒が巣立っていきました。
保護者の方々に見守られ一人ひとりがたくさんの思い出とつながりを深め、新たな一歩を踏み出しました。

地域の方への感謝式開催!

3月5日、学校運営協議会(CS)さんなど地域の方に日頃の感謝を伝える感謝式が開催されました!
生徒たちは、感謝の思いを込めつくったオリジナル「エコバック」と感謝の気持ちを書いたポストカードを手渡しました。
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

iPad返還式

画像1 画像1
3月4日、卒業式練習の前に「iPad返還式」が行われました。3年生代表の生徒から「3年間ありがとうございました。」という感謝の言葉とともに、iPadが返還されました。

3年生卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は卒業式に向けての練習を行っています。
みんなで良い卒業式にしていきたいですね。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生から3年生への花束贈呈の後、1,2年生で花道をつくりました。
素晴らしい思い出に残る「3年生を送る会」でした。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年間を振り返るフォトシネマ上映の様子です。
懐かしい写真を見て笑いあり感動で涙する場面もありました!

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日、生徒会による「3年生を送る会」を行いました。
目的は、「3年生との親睦を深め、最後の思い出をつくる。」です。
ビーチボールバレーの様子です。
みんな楽しんでいます!

松阪牛を味あう日

画像1 画像1
 今日の給食は、松阪牛を味あう日でした。
 献立は、松阪牛とねぎの甘辛炒め、もずくスープ、麦入りごはん、そして、牛乳でした。
 今日も美味しくいただきました。

読み聞かせ(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の絵本の読み聞かせは、「ノラネコぐんだん」シリーズの「きしゃぽっぽ」、「パンこうじょう」、「おすしやさん」の3冊の読み聞かせをしていただきました。最後に3年生に向けて、「ノラネコぐんだん」のように失敗を恐れずいろんなことに挑戦してくださいとメッセージをいただきました。3年間ありがとうございました。

3年生 奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月25日、午後から3年生が奉仕作業を行いました。
廊下やトイレ、窓掃除など長年掃除が出来ていないところまで一生懸命きれいにしてくれています。
ピカピカにしようとしてくれている思いが伝わってきます。

3年生紙芝居と名前メッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
2月25日、飯高中学校元養護教諭の中村さんに来ていただきました。
中村さんから一人ひとりに色紙に描かれた名前メッセージをいただいたあと、紙芝居「うさぎとかめのその後のお話」をしていただきました。
素晴らしい卒業生へのメッセージでした。
ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 県立合格発表

家庭配布文書

一般配布文書

松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046