最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:69
総数:127297

2年生 社会見学

画像1 画像1
鳥羽水族館に到着しました。
今から班別で館内を見学します!

2年生 社会見学

画像1 画像1
せんぐう館を見学しました。
神宮や式年遷宮のことについて学び、メモをとっていました。
次は、鳥羽水族館へ向かいます。

伊勢 せんぐう館に到着しました。

画像1 画像1
せんぐう館に到着し、今から分散学習です。
館内が写真撮影できませんので、外の様子だけでもご覧ください。

2年生社会見学 出発です!

画像1 画像1
2年生全員そろって、飯高中を出発しました。
目指すは、伊勢のせんぐう館です。

1年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
MieMuを見学しています。

1年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べ、学芸員さんのお話を聞かせてもらいました。
今から、館内を見学します。

1年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
三重県総合博物館に到着しました。
学芸員さんのお話を聞いています。

1年生 社会見学

画像1 画像1
美術館を見学しました。

1年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
三重県立美術館を見学しました。
次は三重県立博物館に向かいます。

1年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が元気よく社会見学に出発しました。
今年は津方面へ行きます。

学校祭練習

画像1 画像1 画像2 画像2
10月20日、学校祭の体育的行事の練習がありました。
みんな一生懸命に取り組んでいます。

I-HOPE(課題解決学習)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月19日、環境コースの空き地対策班は、地域の方に来ていただいて話をきいています。
ありがとうございました。

ちゃちゃもランチ

 本日の給食はちゃちゃもランチでした。秋の実りごはん、牛乳、鮭の塩焼き、沢煮わん、月見団子でした。秋の実りごはんの中には、飯高産の「生きくらげ」が使われていました。美味しくいただきました。


画像1 画像1

男子バレーボール三重県選抜結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月17日、JOCジュニアオリンピックカップ第35回全国都道府県対抗中学バレーボール大会
三重県選抜チーム結団式が開催されました。
本校から男子チームの一員に選抜されました。
三重県の代表として頑張ってください。

3年生修学旅行

画像1 画像1
全行程を終えて、全員が無事に帰ってきました。みんなで協力して思い出に残る修学旅行になりました。保護者のみなさま、修学旅行に向けての準備、見送りや迎えなどありがとうございました。

3年生修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
白浜を出発し、これから飯高に向かいます!!

3年生修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ソフトクリーム作り体験です!

3年生修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産買っています。

3年生修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食会場に到着しました。

3年生修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
エネルギーランドで楽しんでいます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 県立高校後期選抜入試

家庭配布文書

松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046