最新更新日:2024/05/02
本日:count up24
昨日:23
総数:124829

読み聞かせ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月11日、CS(コミュニティスク−ル)の協力による読み聞かせをしていただきました。
今日は、1年生に「被災地の子ども作文集」と絵本「あさになったのでまどをあけますよ」を読んでいただきました。
ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
3月11日、生徒会役員と代議員が中心で「あいさつ運動」を行いました。
元気のいいあいさつで1日のスタートが気持ちのよいものになります!!
みんなで素晴らしい飯高中学校をつくりましょう!

2年生 性教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生対象に金丸産婦人科 金丸恵子先生をお呼びして、性教育講演会を行いました。
将来、自分が思い描くライフプランを実現できるように、性のトラブルに巻き込まれないようにこれからを過ごしてほしいとお話をされました。
生徒たちは、一生懸命メモも取りながら話を聞いていました。

国際放送テレビ番組視聴

画像1 画像1 画像2 画像2
CS(学校運営協議会)から紹介されたNHK国際放送テレビ番組「Journey in Jpan」を給食の時間に視聴しました。
この番組は、外国人リポーターが日本各地を訪ね、美しい日本の自然や、人々の営み、観光情報など紹介しています。
視聴したロケ地は、「松阪市」で飯高町も紹介されていました。
英語が中心の番組で、子どもたちの英語力につながればと思います。

飯高中学校学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月8日、第4回飯高中学校学校運営協議会(コミニティスクール)が開催されました。
今年度の成果と課題や学校評価などについて話し合いました。
また、松阪市教育委員会からの意見申出書に対する回答をいただきました。
今後も飯高中学校教育のためにご支援・ご協力をお願いします。

3年教室の黒板

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出の3年生教室の黒板アートです!

第6回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
17人の生徒が巣立っていきました。
保護者の方々に見守られ一人ひとりがたくさんの思い出とつながりを深め、新たな一歩を踏み出しました。

第6回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生の送辞と卒業生の答辞です。
しっかりと卒業生から在校生へとバトンが繋がれました。
思いが詰まった答辞でした。
本当に素晴らしい卒業式でした!

第6回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、飯高中学校6回目のすばらしい卒業式でした。
17人の生徒が巣立っていきました。
保護者の方々に見守られ一人ひとりがたくさんの思い出とつながりを深め、17色の「夢」にへ、新たな一歩を踏み出しました。

安全運転ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日、3年生のスクールバス通学生とスクールタクシー通学者がバスの運転手さんに感謝の気持ちを伝えました。
安全運転で登下校や部活動を支えていただきました。
ありがとうございました。

3年生感謝のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、3年間お世話になった校務員さん(写真左)と図書館司書さん(写真右)に感謝のメッセージを送りました。
今まで本当にありがとうございました。

3年生最後の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日、3年生最後の給食でした。
3年間の感謝の思いを伝え、飯高中オリジナル感謝のエコバックと全員のメッセージを栄養教諭さんと調理員さん送りました。
今まで本当にありがとうございました。

静岡県中川根中学校から卒業メッセージが届きました!

画像1 画像1
交流している静岡県中川根中学校から飯高中学校3年生に卒業おめでとうメッセージが届きました!
3年生は、本当に嬉しそうにメッセージを見ています。
交流している仲間のつながりを感じました!
心温まるメッセージをありがとうございました。
画像2 画像2

iPad返還式

画像1 画像1
3月3日、卒業式練習の前に「iPad返還式」が行われました。
3年生代表の生徒から「3年間ありがとうございました。」という感謝の言葉とともに、iPadが返還されました。

令和3年度文部科学大臣表彰 授賞式視聴

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文部科学大臣表彰授賞式の様子を全校でオンライン視聴しました。
松阪市教育長さんからのメッセージに感動しました。
これからもいろいろな活動にチャレンジしていきます!
みなさん応援をよろしくお願いします。

令和3年度文部科学大臣表彰受賞

3月3日、文部科学大臣表彰受賞式が松阪市教育委員会で行われました!
教育長様より代表の生徒に賞状と盾が授与されました。
この賞は、生徒と教職員と地域の連携した教育活動が高く評価されて受賞しました。
飯高中学校の教育活動に関わっていただいている皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ別送別会

画像1 画像1 画像2 画像2
クラブ別送別会が行われました。
1,2年生から3年生への感謝が伝えら、3年生から後輩たちへの思いも伝えられました。
女子ソフトテニス部(写真左)
野球部(写真右)

クラブ別送別会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラブ別送別会が行われました。
1,2年生から3年生への感謝が伝えら、3年生から後輩たちへの思いも伝えられました。
男子ソフトテニス部(写真左)
バレーボール部(写真真中)
創作部(写真右)

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生から3年生への花束贈呈の後、1,2年生で花道をつくりました。
素晴らしい思い出に残る「3年生を送る会」でした。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年間を振り返るフォトシネマ上映の様子です。
懐かしい写真を見て笑いあり感動で涙する場面もありました!
また、3年生から1,2年生へのサプライズ動画もありました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 県立高校合格発表

家庭配布文書

松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046