最新更新日:2024/05/18
本日:count up23
昨日:101
総数:127247

10月31日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,バーガーパン,牛乳,ほきケチャップソース,キャベツ,パンプキンスープ,フルーツヨーグルト です。

10月30日(木)の給食です。

画像1 画像1
 今日の献立は、麦入りご飯、牛乳、挽き割り納豆、おでん、ブロッコリーしそ和えです。

10月29日(水)の給食です。

画像1 画像1
 本日の献立は、コッペパン、牛乳、ささみのレモンソース、チンゲンサイの胡麻和え、カレーポトフです。

10月28日(火)の給食です。

画像1 画像1
 今日の献立は、麦入りご飯、牛乳、豚肉の生姜焼き、おひたし、きんぴらごぼうです。給食献立表にあるように、きんぴらごぼうではなく地域の食材のまこもきんぴらの予定でしたが、まこもの入手が困難になりましたので、きんぴらごぼうに変更されました。季節感があって良いですね。

10月27日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,さつまいもご飯,牛乳,あじの南蛮漬け,ブロッコリーおかか和え,こんぶと高野豆腐の含め煮 です。

10月24日の給食です。

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、牛乳、まこものグラタン、大根サラダ、野菜スープです。

10月23日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,麦入りご飯,牛乳,豚肉じゃが,ししゃもフライ,ほうれん草のごま和え です。

10月22日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,揚げパン,牛乳,こめこポタージュ,ごまドレッシング,みかん です。

10月21日の給食(ちゃちゃもランチ)です

画像1 画像1
今日のメニューは,まこもご飯,牛乳,フライビーンズ,かきたま汁,はたけシメジの和え物 です。

今日は,「ちゃちゃもランチ」の日です。
飯高産の「まこも」と「はたけシメジ」が使われています。

10月20日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,とん味噌,キャベツとたくあんのごま和え,すまし汁 です。

10月17日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,コッペパン,牛乳,鶏肉のコーン焼き,海藻サラダ,ポトフ です。

10月16日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎいりごはん,牛乳,麻婆豆腐,小魚ごまからめ,しそあえ です。

10月15日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,黒糖パン,牛乳,スイートポテトグラタン,あおじそサラダ,フルーツゼリー です。

10月14日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,わかめご飯,牛乳,鰯の唐揚げ,ブロッコリー,五目きんぴら です。

10月10日の給食(香肌小リクエスト給食)です

画像1 画像1
今日のメニューは,ミートスパゲッティ,牛乳,ミルメーク,ドレッシングサラダ,マコモまん,あおりんごゼリー です。

今日は「香肌小リクエスト給食」の日でした。
このメニューは香肌小学校の子たちのリクエストによって決まったメニューです。

HOPEDAY 班活動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月7日にHOPEDAYの班活動が行われました。地域の方々に貴重な話をお聞きしたり、学外へ出かけての活動やiPadを使う発表の方法など、様々な学習活動をすることができました。この体験をもとに発表会に向けてさらに学習を深めていきます。

10月9日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,豚肉と厚揚げの味噌炒め,白菜のしそ和え,大学いも です。

10月8日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,コッペパン,牛乳,さかなとポテトチーズカップ,チンゲンサイのごまあえ,はるさめスープ,ジャム です。

10月3日(金)の給食です。

画像1 画像1
 今日の献立は、コッペパン、牛乳、鮭の香草焼き、ブロッコリーのおかか和え、コーンスープです。

10月2日の給食です

画像1 画像1
今日のメニューは,むぎ入りご飯,牛乳,まこものかき揚げ,キャベツのごま昆布あえ,みそ汁 です。

今日の「まこものかき揚げ」に使われたのは飯高町産の「まこも」です。
まこもは,口に入れると,ちょっと筍に似た食感で、でもアクもなくあっさりとしていておいしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
4/6 着任式・始業式・入学式・職員会議
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046