最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:69
総数:127297

3年教室の黒板

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出の3年生教室の黒板アートです!

第6回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
17人の生徒が巣立っていきました。
保護者の方々に見守られ一人ひとりがたくさんの思い出とつながりを深め、新たな一歩を踏み出しました。

第6回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
在校生の送辞と卒業生の答辞です。
しっかりと卒業生から在校生へとバトンが繋がれました。
思いが詰まった答辞でした。
本当に素晴らしい卒業式でした!

第6回 飯高中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、飯高中学校6回目のすばらしい卒業式でした。
17人の生徒が巣立っていきました。
保護者の方々に見守られ一人ひとりがたくさんの思い出とつながりを深め、17色の「夢」にへ、新たな一歩を踏み出しました。

安全運転ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日、3年生のスクールバス通学生とスクールタクシー通学者がバスの運転手さんに感謝の気持ちを伝えました。
安全運転で登下校や部活動を支えていただきました。
ありがとうございました。

3年生感謝のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、3年間お世話になった校務員さん(写真左)と図書館司書さん(写真右)に感謝のメッセージを送りました。
今まで本当にありがとうございました。

3年生最後の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日、3年生最後の給食でした。
3年間の感謝の思いを伝え、飯高中オリジナル感謝のエコバックと全員のメッセージを栄養教諭さんと調理員さん送りました。
今まで本当にありがとうございました。

3年生「読み聞かせ」の感謝の気持ちを絵本で

3年間、読み聞かせをしていただいた佐々木さんに感謝の気持ちを絵本にまとめました。
絵本は、3年生がオリジナルに作りました。
とても大切な時間をありがとうと伝えました。
佐々木さんは、「思いを言葉にしてくれて本当に嬉しかったです。」と話されました。
3年間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日、午後から3年生が奉仕作業を行いました。
体育館やトイレ、窓掃除など長年掃除が出来ていないところまで一生懸命きれいにしてくれています。
ピカピカにしようとしてくれている思いが伝わってきます。

3年生 奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日、午後から3年生が奉仕作業を行いました。
廊下やトイレ、窓掃除など長年掃除が出来ていないところまで一生懸命きれいにしてくれています。
ピカピカにしようとしてくれている思いが伝わってきます。

飯南高校スタートアップ講座開催

画像1 画像1
2月22日、飯南高校3年生の本校卒業生4人が来校してくれました。
飯南高校入学内定者に対して、卒業生から3年間の取り組みの様子や高校生活について話をしていただきました。
ありがとうございました。

3年生 面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は面接練習を行っています。
入退室の流れから面接まで丁寧に練習を進めています。
緊張感いっぱいの中、しっかりと質問に答えています。

3年生実力テスト

11月26日、3年生の実力テストが行われました。
みんな真剣に頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生フォトコンテスト開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、社会見学の鳥羽水族館をもっとも満喫したのはどの班かを決めるフォトコンテストを開催しています。
それぞれの班が、選び抜かれた5枚の写真を模造紙に貼り、イラストも載せつつ、満喫感をアピールしています。

2年生社会見学in鳥羽水族館

鳥羽水族館を満喫して、一路飯高へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鳥羽水族館を見学しています!

2年生社会見学in鳥羽水族館

満喫プラン、実行中!
帰ってからフォトコンテストも行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会見学 in鳥羽水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカのリコちゃんに別れを告げ、今からお弁当タイムです。
朝早くからお弁当を準備していただき、ありがとうございました!

2年生社会見学 in鳥羽水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショーを見てます!
アシカの名前は、まさかのリコちゃんです!

2年生 社会見学

画像1 画像1
鳥羽水族館に到着しました。
今から班別で館内を見学します!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 県立高校合格発表

家庭配布文書

松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046