最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:69
総数:127297

地域おこし協力隊の飯島さんと生徒会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日、生徒会は、地域おこし協力隊の飯島さんに協力していただいて、オリジナル商品の開発を進めています。
どんな商品が出来あがるのか、とても楽しみです!
みんなで地域を笑顔にしましょう!

静岡県の中学生と交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月11日、オンラインで静岡県の中川根中学校と交流しました。
今回は、1月〜3月までの学校行事を紹介しました。
お互い参考にして生徒会活動に活かしていければいいですね。
今後も定期的に交流をしていきます!

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
3月11日、生徒会役員と代議員が中心で「あいさつ運動」を行いました。
元気のいいあいさつで1日のスタートが気持ちのよいものになります!!
みんなで素晴らしい飯高中学校をつくりましょう!

静岡県中川根中学校から卒業メッセージが届きました!

画像1 画像1
交流している静岡県中川根中学校から飯高中学校3年生に卒業おめでとうメッセージが届きました!
3年生は、本当に嬉しそうにメッセージを見ています。
交流している仲間のつながりを感じました!
心温まるメッセージをありがとうございました。
画像2 画像2

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生から3年生への花束贈呈の後、1,2年生で花道をつくりました。
素晴らしい思い出に残る「3年生を送る会」でした。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年間を振り返るフォトシネマ上映の様子です。
懐かしい写真を見て笑いあり感動で涙する場面もありました!
また、3年生から1,2年生へのサプライズ動画もありました!

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日、生徒会による「3年生を送る会」を行いました。
目的は、「3年生との親睦を深め、最後の思い出をつくる。」です。
感染防止を考えて生徒会が考えたボーリングの様子です。
みんな楽しんでいます!

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日、生徒会役員と代議員が中心で「あいさつ運動」を行いました。
元気のいいあいさつで1日のスタートが気持ちのよいものになります!!
みんなで素晴らしい飯高中学校をつくりましょう!

静岡県中川根中学校訪問まとめ掲示

12月に訪問した静岡県中川根中学校訪問のまとめが完成しました。
2年生の交流委員を中心に作成してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
2月4日、生徒会役員と代議員が中心で「あいさつ運動」を行いました。
元気のいいあいさつで1日のスタートが気持ちのよいものになります!!
みんなで素晴らしい飯高中学校をつくりましょう!

地域おこし協力隊の飯島さんと生徒会

画像1 画像1
1月24日、生徒会は、地域おこし協力隊の飯島さんに協力していただいて、オリジナル商品の開発を進めています。
どんな商品が出来あがるのか、とても楽しみです!
みんなで地域を笑顔にしましょう!

静岡県中川根中学校訪問まとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
12月27日の静岡県中川根中学校訪問まとめを2年生の交流委員を中心に作成しています。
完成するのが楽しみです。

あいさつ運動

画像1 画像1
1月14日、生徒会役員と代議員が中心で「あいさつ運動」を行いました。
元気のいいあいさつで1日のスタートが気持ちのよいものになります!!
みんなで素晴らしい飯高中学校をつくりましょう!

松阪市教育長さんへ中川根中学校交流を報告しました!

1月7日、12月27日に静岡県中川根中学校を訪問したことを松阪市教育長さんに報告しました。
松阪市の「羽ばたけ子ども!チャレンジ応援事業」を使って実現しました。
3人が代表で訪問し、iPadでまとめた映像を紹介したり、お礼や感想を報告しました。
楽しい思い出に残る訪問を支援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

静岡県中川根中学校交流

画像1 画像1 画像2 画像2
お別れのセレモニーを開催してもらいました。
飯高中学校から松阪茶を贈呈しました。
すごく笑顔いっぱいの交流会になりました。
これからも交流をしていきます!

静岡県中川根中学校交流

画像1 画像1 画像2 画像2
中川根中学生に地元の千頭駅を案内していただきました。

静岡県中川根中学校交流

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲームを楽しんでいます

静岡県中川根中学校交流

12月27日、静岡県中川根中学校へ訪問しました!
昼食を一緒に食べながら交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区生徒会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月22日、地区生徒会が行われました。
危険な場所や冬休み中に注意する点の確認が行われました。
安全に気をつけて、冬休みの生活を送ってください!

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
12月17日、生徒会役員と代議員が中心で「あいさつ運動」を行いました。
元気のいいあいさつで1日のスタートが気持ちのよいものになります!!
みんなで素晴らしい飯高中学校をつくりましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 三者懇談会、新入生一日入学
3/23 三者懇談会
3/24 給食修了、大掃除
3/25 修了式、離任式
3/26 学年末休業(3/26-31)

家庭配布文書

松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046