最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:55
総数:109810
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

お昼ご飯を食べて宗陶苑を出発

お昼ご飯を食べて、
のぼりがまを通って、
滋賀県から三重県へ向かいます。
画像1画像2

修学旅行 作品が少しずつできてきた!

画像1画像2
なかなか難しい、
でも少しずつ。

修学旅行 芸術活動スタート2

世界に一つしかない作品を作るぞ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 芸術活動スタート1

個性を出そう!
土をこねよう!
画像1
画像2

修学旅行 滋賀県甲賀市到着 宗陶苑

宗陶苑に着きました。
予定通りです!
画像1

修学旅行 針テラス

予定通りです。
針テラスを出発しました。
画像1

修学旅行 バスレク!

楽しいバスレク!
準備してくれた皆さん、
素晴らしい!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 行ってきます!

いよいよ修学旅行です!
ルールを守って楽しく行ってきます!
画像1

1年生2年生 秋見つけ

10月28日(金)に、1年生と2年生合同で、
岸和田市の中央公園に秋見つけに行きました。

いろいろな秋をあらわすものが見つかりました。
自然にふれる楽しい一日でした。
画像1
画像2

芸術鑑賞会 「青島 広志 とっておきの音楽会」

10月26日(水)、1年2年3年と4年5年6年の二部制で、芸術鑑賞会を行いました。今年度は、「世界一受けたい授業」や「題名のない音楽会」などのテレビ番組にも出演している青島広志先生とテノール歌手の小野つとむさんに来ていただきました。
青島広志先生のクラシックにかかわる楽しいお話とピアノ演奏、そして小野つとむさんの歌に、とても楽しい時間を過ごすことができました。
子どもたちもいっしょに歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

1年生 秋の遠足

10月24日(月)、1年生は浜寺公園に行ってきました。
学校から忠岡駅まで歩いて、
忠岡駅から電車で行きました。
天気も良く、とても楽しかったです。
こども汽車にも乗りました。
画像1
画像2
画像3

3年生 南海電車出前授業 いろいろ学べたよ!

10月24日、南海電車出前授業が3年生対象にありました。
安全・安心教室として、いろいろなことを教えていただきました。
クイズもあり、楽しかったです。
保護者の希望者の方々も、参加していただきました。
ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

4年生 秋の遠足

神戸どうぶつ王国に行ってきました。
小雨が降っていましたが、
全天候型対応施設なので、楽しめました。
花と動物と人とのふれあいができる共生パークでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 秋の遠足

10月13日(木)、バンドー神戸青少年科学館に行ってきました。
科学と・宇宙と・人と・驚きと
出会うサイエンスミュージアムです。
いろいろな実験を体験できました。
プラネタリウムも楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

5年生 車いすバスケットボール8

画像1画像2画像3
校長室で、網本選手から、
学校、5年生の各学級に、
サインの色紙をいただきました。

5年生 車いすバスケットボール7

網本選手、ありがごうございました。
おわりのあいさつと、
5年生からのプレゼントです。
画像1
画像2

5年生 車いすバスケットボール6

最後に、クラス写真。
とても楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

5年生 車いすバスケットボール5

最後は、選抜メンバークラス対抗。

1組対2組
そして
3組対先生チーム

網本さんは3組に入りました。

みんなで応援しました。
網本さん、スピードすごすぎです!
画像1
画像2

5年生 車いすバスケットボール4

ボールをもって、シュート練習。
なかなか難しい。
画像1
画像2
画像3

5年生 車いすバスケットボール3

車いすに乗る練習。
まずは、まっすぐ、そしてブレーキ。

次は、途中で向きを変える。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550