最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:55
総数:109810
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

後期児童会役員選挙 選挙活動がはじまりました!

画像1
この写真は、朝の選挙活動のため、
集まった立候補者のみなさんです。

会長に3名
6年副会長に2名
6年書記に2名

5年副会長に4名
5年書記に3名

計14名が立候補しました。
東小をよりよくするぞ!という心意気がつたわります。

9月26日(月)に立会演説会を放送で行います。
みんな、がんばれ!!

令和4年度 全国学力・学習状況調査 忠岡町結果概要

令和4年度全国学力・学習状況調査の忠岡町結果概要が、忠岡町教育委員会よりホームページにアップされました。

この調査結果は、学力や学習状況、生活状況の特定の一部分であることを踏まえて、町立学校の特徴的な課題と改善方策をまとめたものです。

本校の特徴的な課題と改善方策もまとめていますので、ぜひ、ご覧ください。

下記の忠岡町のホームページのリンクをクリックしてください。

https://www.town.tadaoka.osaka.jp/wp-content/up...

『暴風警報』『特別警報』発令時の措置について

 台風接近に伴い、『暴風警報』『特別警報』が発令されている場合、臨時休校となります。
 5月18日に各家庭にプリントを配布していますが、ホームページ上にも掲載しましたのでご活用ください。ホームページ右下の配布文書に掲載しています。下記のアドレスからもご覧になれます。

https://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

5年生 林間 解散式

素晴らしい宿泊学習でした。

この経験を、さらなる成長につなげます。

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

5年生 林間 学校到着時間

5年生宿泊学習は、予定より少し遅れて、学校到着時間は午後4時ごろの予定です。道路状況により若干前後します。

5年生 林間 閉校式

とても良い体験でした。
ありがとうございます。
画像1

自分たちでつくったカレー!

画像1
ようやく、
できました。

おいしい!!

なかなかてごわい お昼ご飯準備

画像1画像2画像3
カレー担当、米担当、
火の担当
なかなか難しい!

5年生 林間 魚つかみ

画像1画像2
川での魚、
つかめるかな?

5年生 林間 朝ごはん

画像1
今日も、元気に、
いただきます!

5年生 林間 さわやかな朝

画像1
朝の散歩です。
空気がおいしくて、
気持ちいいです。

5年生 林間 キャンプファイヤー

みんなの心がつながり、
大きな炎となっています!
画像1

5年生 林間 いただきます!

画像1
お腹がぺこぺこ。
みんなで、
手を合わせて
いただきます!

5年生 林間 旅館の部屋

画像1画像2画像3
予定通り、旅館に到着しています。
部屋が広い!

5年生 林間 水がとても気持ちいい

画像1
天川村の水は、とてもきれいです。
そして、山の中の森林浴。
気持ちいい!

5年生 林間 川遊び!

画像1画像2
オリエンテーリング、全員無事終えました。
次のプログラムは川遊び。

5年生 林間 遊歩道

画像1画像2
なかなかの傾斜、のりこえよう!

5年生 林間 オリエンテーリング スタートしました!

展望台や鍾乳洞に到着するかな?
画像1画像2

5年生 林間 オリエンテーリングスタート前。

画像1
昼食後、オリエンテーリングです。
班で協力してゴールをめざそう。

5年生 宿泊学習 林間スタート!

待ちに待った林間。
出発式を終え、バスで天川村に到着しました。

学校での出発式、
天川村での開校式です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550