最新更新日:2024/04/27
本日:count up41
昨日:94
総数:109795
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

5年 卒業式練習

6年生の頑張る様子を見ながら、5年生も頑張っています。
じっとするのもしんどいはずが、じっとしたり、呼びかけの送答の時に大きな声で堂々としたところを見せてくれたり、と頼もしい5年生です。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式練習

声変わりの子も頑張っています。
当日の保護者の方々に思いを馳せながら聞きました。
画像1
画像2

6年 卒業式練習

明日、当日緊張で足早に退場するかもしれません。
でも本当にがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式練習

少しずつ緊張感も伝わってきました。
全員に証書を渡す中、一番いいタイミングで渡せるようにしています。
明日は予行。こちらも緊張です。
画像1
画像2
画像3

明日は卒業式の予行です。

今日から、校長、教頭、証書を段上で介添する職員も加わって練習です。
東忠岡小学校出身の保護者の方々も多いと伺っていますが、校歌も歌います。一番と四番です。なつかしいと感じられる方や聞いたことがない方もいらっしゃるでしょう。一度子どもさんに歌ってもらってください。
いい曲です。
画像1

立候補の朝

朝から、立候補してくれた人が挨拶と、自己PRをしてくれました。
校門は、元気な挨拶と、名前が飛び交い、担当の先生も一人ひとりに△△候補の〇〇です。よろしくお願いします。というんやよ。と一緒に声を出していました。
どの子も頑張って欲しいです。熱さを感じました。
画像1
画像2
画像3

6年 お別れ遠足

笑顔!
この遠足のねらいです。
画像1
画像2
画像3

6年 お別れ遠足

クラスごとの一致団結の様子もあります。
画像1
画像2
画像3

6年 お別れ遠足

一昨日、浜寺公園に遠足に行きました。
体育館で玉入れや、紙風船で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年 調理実習

みんなで仲良く、また先生を招待して楽しいひと時をということで調理実習をしました。
私も呼んでいただき、お腹いっぱいになり、味変のトッピングを楽しみ、ジャンケンに負けて洗い物もさせてもらいました。
お別れが近づいていますか、春は出会いの季節でもあります。
画像1
画像2
画像3

1年 グローブ

本当に時間がかかりましたが、6年生から下の学年へと回ってきた大谷選手のグローブが、1年生まできました。
手にとって、はめて、写真を撮ってとおもいおもいにはれていました。
担任のハイポーズ が、廊下いっぱい響いていました。
次はこれを使う機会となります。
画像1
画像2
画像3

56年 卒業式練習

今日は56年生合同で練習です。
直前まで注意されていた子も グッときた と発言していたようです。
式の重みを感じたようです。
画像1
画像2
画像3

2年 だしもの

1年同様に秘密の出し物です。
体育館の床が、どんどんと鳴り響き、迫力満点。2年生が、と思うとびっくりで息を飲みました。
担任が、よく練習したね、と話していました。
画像1
画像2
画像3

4年 算数

少人数指導で、細かな子どもの様子をつかんで指導しています。
私も一問ですが見取り図の指導に入りました。
出来るとやっぱり嬉しいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 作品作り

秘密の作品です。
見てみて!キラキラやね。
心を込めて作成です。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式練習

体育館で歌の練習をしています。
声変わりの子が増えていて、きっと高い声が出にくいだろうなという中も頑張って声を出していました。
2階から、離れた後ろから、フロア中央から担任はいろいろな場所から見守っていました。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

レインボーが始まるまで、ケンカがあったはずの友達同士が、レインボーの間、隣の班なのに一緒に折り紙をしているのを見ました。ケンカもありますが、ケンカしながら自分以外の人との距離を身につけているようです。
共に体を動かしたり、集中することで相手を受け入れています。これも成長ですね。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

ごめんやけど目つぶって手上げてくれるか?1人2回な。
5年生が最上級生となっていきます。やさしく、やさしく言葉を選んでいました。

レインボータイム

ごめんやけど目つぶって手上げてくれるか?1人2回な。
5年生が最上級生となっていきます。やさしく、やさしく言葉を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

活動の様子を見てまわりました。
5年生が、1年生の世話をしたり、遊んであげたりしていました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550