最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:34
総数:111209
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

1年 ピアニカ

きらきら星をピアニカで弾いていましたが、どんどんじょうずになってきました。
もっと早く弾きたい、と担任に言っていました。
もう十分早いのでびっくりしました。
画像1
画像2
画像3

1年 合同体育

学年でなわとびをしています。
目標は6級のようで、6級までテープが流れました。
でもじょうず。
見て、見て。
声が掛かりました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活発表会

参観の担当を決めています。
色々あるのですがやりたいのは決めているようで、手を挙げて立候補です。
さあ、何を担当するのかな?
画像1
画像2
画像3

1年 道徳

やればできる
黒板の文字を見ていて、成せばなるなさねばならぬ何事も
と言う言葉を思い出しました。
でも、結果でなく、やろうと努力したことが大切なのだと思いました。
自分が頑張ったことを書いていました。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽

ハイホー
白雪姫に出てくる小人のテーマ曲です。
じょうずに吹いていたので、これ、送る会の曲?と聞くと
送る会の曲
もう練習してるのですね。
画像1
画像2
画像3

1年 冬みつけ

タブレットに撮り納めた

どうするのかな?見に行くと、それをまとめる学習をしていました。
タブレットを使って1年生も学習をしています。
画像1
画像2
画像3

1年 冬見つけ

タブレットを持って中庭に行く姿が見え、ついていきました。
冬を見つけて写真を撮っていました。
さくらの木から汁が出ているのを見つけたり、蜘蛛が落ち葉の下に隠れるのを見つけたりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 連絡帳

どんなふうに書いているかな、とのぞくと、細い行に頑張って書いています。
担任は、これは、赤で書きなさい
大切な持ち物は忘れて困らないように声を掛けています。
月曜日、持ってきてね。
画像1
画像2
画像3

1年 なわとび

級の中身を覚えているのか音源なしで担任が
ぐーぐーぐーぐーぐーちょきぐーちょき
などと声をかけるとスッととんでいます。
最後の縄を止めるポーズもカッコよくできます。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽

ピアニカで、きらきら星を弾いています。
ドドソソララソ
同じ音は指を動かさず舌で、音を出します。
ここが難しいです。
画像1
画像2
画像3

1年 国語

理由は・・・だからです。
答える時の書き方です。国語には、決まった言い表し方がありますが、何度も繰り返して身につけていきます。
画像1
画像2
画像3

1年 国語

かたつむりのゆめ の読み方を考えていました。
説明するの、難しいねん。
そばによると呟いていました。でも大丈夫。隣同士で相談しながら書いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生

連絡帳、席替えの希望、係り決めなどたくさんの決め事もあります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550