最新更新日:2024/05/18
本日:count up64
昨日:34
総数:111270
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

1、2年 交通安全教室

忠岡町産業建設課と泉大津警察署の方々にお越しいただき、交通安全教室を開きました。
左右を見る、停車している車に気をつける。気をつけているようで忘れることもある内容です。
事故なく暮らせますように。
2人一組になって実際に歩いて教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

閉会式

楽しかったレインボー遠足も終わりとなり、閉会式です。
自分たちの班こそ表彰と思っているので、がっかり感が伝わってきました。
とても式も盛り上がりました。
その後、教室に入り、各班で振り返りをしました。

本日はPTA実行委員の方々にご協力して頂きました。
お陰で怪我もなく無事に帰ってくることができました。ありがとうございました。

子ども達は、たくさん歩き、歩き疲れたことと思います。
土日、ゆっくりしてください。
画像1
画像2
画像3

提出物 出発

学校へ帰ります。
雨、降らないで欲しいです。
画像1

集合して出発

楽しかったウォークラリーも終わりが近づいています。

画像1
画像2
画像3

お昼

まだ回っている班もいるようですが、そろそろ全員が食べ始めています。
画像1
画像2
画像3

お昼

歩いた後のお弁当はいつにも増して楽しみですね。
お腹、ペコペコ!、
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング

フラフープや、玉入れ、さまざまなブースがあります。
一斉に立ち上がるのも難しいです。
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング

力持ち?
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング

画面からも声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

スタートしました。

ワクワクしています。
PTAもブースを担当していただいています。
画像1
画像2

班長集合

班長に時間など伝えています。
画像1

中央公園到着

全員到着です。
画像1
画像2
画像3

道中

PTA実行委員会の方々も安全に対応して頂いています。
画像1
画像2
画像3

出発

開会式の後、出発しました。
画像1
画像2
画像3

レインボー遠足

画像1
明日はいよいよレインボー遠足です。天気予報によると中央公園から帰りの時間帯に雨が降る予報となっていますので、必ずカッパを持たせてください。服装・持ち物等を再度ご確認ください。
なお、明日の午前7時30分の時点でホームページにて開催の有無を最終お知らせします。

たくさん歩く遠足になります。いつもより早めの就寝をお願いします。
また、PTAの実行委員の皆様にもご協力をお願いしております。
晴れますように!

レインボータイム

異年齢の子ども達が年間を通して交流する事はなかなかありません。
お楽しみの行事の時に、みんなでやる事や、相手を思いやる事が出来ることができるのも嬉しいものです。
時にぶつかりもあるかも知れません。大きい子が、思いやりながら間に立ってくれることもありますね。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

いよいよ金曜日が近くなってきました。
雨の心配が出ていますが、2時間目は遠足に向けて再度注意事項や約束の確認をしました。
有人ポストでの挨拶や写真の時のポーズ、フラフープの練習と、各班得点獲得を目指して一致団結です。ポーズを取る場面も楽しく見ました。
雨、大丈夫でしょうか?
画像1
画像2
画像3

音楽 特別授業

朝から、
今日は特別授業があるねん。楽しみや。
と教えてくれる子どもたち。
音楽の先生のお知り合いで、大阪フィルハーモニーのホルン奏者の方が来られました。
ゴムホースを楽器にして音を出してくれた時はびっくりの子たち。
初めて楽器に手を入れる様子も見ることができました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

不審者が本当に来たらどうする?
コロナ禍集まることができにくかったこともあり、再度対応の見直しです。
備えあれば、ですが本当はあって欲しくない話です。
画像1
画像2

2年 音楽朝礼

2年生の音楽朝礼がありました。
朝早くから沢山の保護者の方々にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちは、たくさんの保護者の方々が来られたことで、とても喜んでいました。
演奏に入り、今までの練習の成果を出していました。楽しい合奏と合唱、そして校歌が披露されました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550