最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:34
総数:111207
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

修学旅行 鳥羽水族館

幻想的な空間。
ラッコの水槽の前は、たくさんの人です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 おかげ横丁

あれもこれも食べたいようですが、時間はあっという間に過ぎていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 おかげ横丁

射的も人気です。
うどんを食べるグループもいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 おかげ横丁到着

沢山のひとがいます。
いい匂いがしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 再びバスレク

画像1
バスレク係がバスを移動してクラスをまたいでバスレクをしています。
スリーヒントゲームや、手に言葉を書いてそれを次の人におくる伝言ゲームをしています。

修学旅行 おかげ横丁へ

画像1
お昼食べながら、1番美味しいのは家のご飯、2番目が給食、3番目がお弁当、と言いながら食べていました。
食べた後すぐ、おかげ横丁できゅうり食べる話をしていました。登窯の見学も終わりました。
さあ、信楽を後にしておかげ横丁です。

修学旅行 お昼

朝も早く、バスに揺られ、お腹はペコペコペコのようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 制作開始

段々と形ができていきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 制作開始

次第に無口になっていきます。
画像1
画像2

修学旅行 制作開始

手でこね、ペタンペタンとたたいて空気をぬいています。
画像1
画像2

修学旅行 説明

真剣に説明を聞いています。
早く作りたそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 宗陶苑到着

写真を撮って陶芸が開始です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 草津パーキング

とても道が混んでいたので、宇治経由の名神高速道路に入りました。
少しバス酔いの子も出ましたが、大きく体調を崩してはいません。
あと30分ほどです。
画像1

修学旅行 バスレク

画像1
画像2
桃太郎ならぬ、モモデリアの劇のビデオを見た後、クイズ大会です。

修学旅行 バスレク

盛り上がり中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発

待ちに待った修学旅行です。
心なしが緊張しているのか眠いのか?
でもバスの中では少しずついつも通りになっていきます。
朝早くからお見送り、ありがとうございます。
元気に行って来ます。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

明日から修学旅行。どんな様子かな、見て回ると漢字や言葉のテスト勉強でした。
いつも通りの時間で、明日からを意識してソワソワしていませんでした。
明日から2日間楽しみましょう!
画像1
画像2

6年 班ぎめ

間も無く修学旅行。
集団行動なので、班活動をしていきます。
今日はその班のメンバーを決めていました。
先生!と手を振ってくれるので、ここ、先生も入れて、とお願いしたら、いいよーと返ってきます。
楽しみが伝わります。
画像1
画像2
画像3

6年 こども作品展

すごい!
その一言に尽きる作品でした。
かぼちゃが、りんごが、柿が、本物のように描かれていて、またその描かれたものの呟きまで楽しくみいってしまいます。
どの学年も味がありますが6年生の作品は、すごいものです。
是非ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

6年 忠岡中学校体験授業

お昼から忠岡中学校に行き、中学校の先生に授業をしていただきました。
1組美術。2組は数学。3組は理科。
この言葉からも小学校とは違うし、いかつい先生もたくさんいて緊張するかな、と思いましたが緊張の中も楽しんでいました。理科のメンデルの法則の遺伝や、数の規則性の発見や、立体的に描く秘密など色々な初めてがあったようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550