最新更新日:2024/05/09
本日:count up109
昨日:89
総数:110492
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

卒業式

無事式が終わりました。
とても良い式だったと夕方までかみしめています。
6年のひたむきさ、5年の6年に倣って頑張っていこうという気持ち。
そして周りの方々への感謝。
本当にありがとうございました。

卒業式

穏やかな春の一日を迎えました。
卒業式が行われます。
厳粛な中、6年生らしい式となればと願っています。
画像1
画像2

今年最後のレインボー活動

感極まって、泣き出す6年もいました。
縦割り活動の良さが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

先生も一緒にゲームに入っています。
だるまさんがころんだ は、だるまさんが寝そべった などに合わせて動いています。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動


画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

ゲームも始まりました。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

5年生がリーダーとして司会を頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

思い思いに班でお礼を言い、プレゼントに手紙と写真を渡しました。
画像1
画像2
画像3

送る会

児童会代表が司会をしました。
そして、先生からのプレゼント。
ドラえもんの曲に乗って楽しげに登場。この後、教員で ダンスホール の曲を披露しました。
会場は、サプライズに大喜びをしてくれました。
画像1
画像2

送る会

入場です。
児童会役員が活躍です。
画像1
画像2
画像3

児童会役員

18日は立ち会い演説会です。
先日お知らせした時より3倍くらい大きく力強い挨拶でした。
名前のタスキがはずれても、手で押さえて立ち続けるところに益々頼もしさを感じています。
画像1
画像2
画像3

卒業式予行

無事予行が終わりました。
昨日から、ぐんと授与のタイミングが良くなり、また、5年生の頑張りも目覚ましく、バトンが静かに渡されていることを感じました。
どちらも頑張っています。
画像1
画像2

立候補の朝

朝から、立候補してくれた人が挨拶と、自己PRをしてくれました。
校門は、元気な挨拶と、名前が飛び交い、担当の先生も一人ひとりに△△候補の〇〇です。よろしくお願いします。というんやよ。と一緒に声を出していました。
どの子も頑張って欲しいです。熱さを感じました。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

レインボーが始まるまで、ケンカがあったはずの友達同士が、レインボーの間、隣の班なのに一緒に折り紙をしているのを見ました。ケンカもありますが、ケンカしながら自分以外の人との距離を身につけているようです。
共に体を動かしたり、集中することで相手を受け入れています。これも成長ですね。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

ごめんやけど目つぶって手上げてくれるか?1人2回な。
5年生が最上級生となっていきます。やさしく、やさしく言葉を選んでいました。

レインボータイム

ごめんやけど目つぶって手上げてくれるか?1人2回な。
5年生が最上級生となっていきます。やさしく、やさしく言葉を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

レインボータイム

活動の様子を見てまわりました。
5年生が、1年生の世話をしたり、遊んであげたりしていました。

画像1
画像2
画像3

参観、懇談会のお礼

本日はお忙しい中、学校にお越しいただきありがとうございました。
子ども達も心待ちにした1日でした。
成長した姿をご覧いただけたかと思います。
今年度も少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

明日は参観があります。

先日よりお知らせしていますが、明日、午後1時35分から参観、そのあと懇談があります。
参観に向け、発表形式のクラスは練習を、普段の授業の様子を見ていただくクラスはできるだけ様子が伝わるようにと準備してきました。どうぞ教室に入っていただき参観ください。
なお、近隣の商業施設にはくれぐれも駐車はされませんようお願いいたします。
学校アンケートもQRコードを用意しておりますのでご協力ください。

百人一首大会

子どもの中には、え、そんなに早く取れる?と思うくらいパッと札を取る子もいます。
随分頑張って暗記しているのでしょうね。
大人が負けそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550