最新更新日:2024/05/07
本日:count up41
昨日:48
総数:98765
 忠岡中学校ホームページへようこそ! 学校スローガン『「なんで」を大事にする学校』『誇りある忠中に』

授業参観 5/2(火)

画像1画像2画像3
5月2日(火)の5時間目に授業参観を行いました。ゴールデンウイークということもあってか、200名以上の保護者の方々に来て頂きました。リラックスしている子どももいれば、普段とは違う緊張した子どももいました。子ども達の様子を見に来て頂いてありがとうございました。

情報講演

画像1
本日(4/28)の4時間目、KDDIの方に来て頂いて、体育館で情報講演を行いました。スライド等を利用して、子ども達に分かりやすく説明して頂きました。携帯、スマホは便利ではあるけど、使い方を間違えば、危険な事も多くあるということも分かったと思います。子ども達は真剣に聞いていましたが、お家でも今日の講演のことを聞いて頂き、携帯、スマホの使い方について、お話して頂ければと思います。

入学式

画像1画像2画像3
入学式当日の様子1/6

入学式

画像1画像2画像3
入学式当日の様子2/6

入学式

画像1画像2画像3
入学式当日の様子3/6

入学式

画像1画像2画像3
入学式当日の様子4/6

入学式

画像1画像2画像3
入学式当日の様子5/6

入学式

画像1画像2画像3
入学式当日の様子6/6

令和5年度 年間行事予定

町民グラウンドの改修工事に伴い、例年と変わっている行事があります。ご確認ください。

忠中だより4月号

遅くなって申し訳ございません。「忠中だより4月号」を掲載しました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより(配布文書)

忠岡町立忠岡中学校
〒595-0805
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1丁目17-5
TEL:0725-33-5901