最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:33
総数:200626
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

令和4年度 東ブロックスポーツ大会 ソフトボールの部

11月26日(土)野田小学校にて東ブロックスポーツ大会ソフトボールの部を行いました。雨で23日から延期になりましたが、開会式、始球式も行い、ここでも熱戦が繰り広げられました。

ソフトボール結果
優 勝 南八下校区 南八下スコーピオンズ(中央Cブロック)
準優勝 日置荘西校区 日置荘西エラーズ(中央Aブロック)
第三位 野田校区 野田サザンファイターズ(中央Bブロック)

中央大会でも活躍を期待しています。


画像1
画像2
画像3

令和4年度 東ブロックスポーツ大会 ポートボールの部

11月23日(祝)初芝体育館にて東ブロックスポーツ大会を行いました。
当日雨模様でソフトは延期になりポートボールのみの開催になりました。
久しぶりの9校集まっての大会で、開会式後熱戦が繰り広げられました。

ポートボール結果
優 勝 野田校区   Polaris(中央Bブロック)
準優勝 日置荘校区  日置荘Dream☆Catch (中央Aブロック)
第三位 登美丘南校区 エイリアンズ (中央Cブロック)

12月4日の中央大会も頑張ってください。

画像1
画像2
画像3

秋の交流事業(関西空港・海遊館)実施

秋の交流事業が行われ親子で30組が参加しました。関西空港では保安施設のあるエリアをバスで見学し、飛行機の離陸はバスを降りて間近で見ることができました。次に海遊館方面へ移動して昼食の後、水族館ではジンベイザメの泳ぐ巨大な水槽や世界の地域毎の海を再現した水槽で海のいろいろな生き物を観察しました。
画像1
画像2

中央スポーツ大会抽選会実施

中央スポーツ大会抽選会は11月19日堺市役所会議室にて実施されました。ブロック大会が行われいないブロックは代理抽選となりました。
組み合わせ表は各ボロックの出場校区が確定した後にホームページ上での公開となりますのでご了承下さい。

堺ブロック走り方教室

堺ブロックの走り方教室は11月5日に熊野小学校体育館をお借りして実施されました。50名近くの会員は陸上専門のコーチから走り方の基本を学び、ゲームを交えて楽しく教室の時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

特別事業「動物園へ行こう!」実施

特別事業の「動物園へ行こう!」は11月3日に天王寺動物園にて行われました。当日は保護者同伴の会員達がクイズを解きながら園内の役員からスタンプを集めてゴールしました。ゴールでは参加賞を貰ってその日は終了となりました。
画像1画像2画像3

中ブロック秋季スポーツ大会 ポートボール 午後の部

午後の部の試合
手に汗握る熱戦にハラハラドキドキした試合でした。
画像1
画像2
画像3

中ブロック秋季スポーツ大会 ポートボール 表彰式

午後の部の結果
優 勝 深阪・東深井校区 ジュネスター
準優勝 八田荘校区 エイトビーズ

中央大会へ出場するチームが決まりました。
福田校区 INFINITY
深阪・東深井校区 ジュネスター
東陶器校区 RED STARS

大会では、日頃の成果を発揮して頑張って下さい。


画像1
画像2
画像3

中ブロック秋季スポーツ大会 ポートボール 表彰式

午前の部の結果
優 勝 福田校区 INFINITY
準優勝 東陶器校区 RED STARS
画像1
画像2

中ブロック秋季スポーツ大会 ポートボール 午前の部

午前の部の試合
日頃の練習の成果を発揮して、白熱した試合が行われました。
画像1
画像2
画像3

中ブロック秋季スポーツ大会 ポートボール 開会式

令和4年11月6日(日)
福田小学校体育館にて
中ブロック秋季スポーツ大会ポートボールの部が、午前と午後に分かれて開催しました。
中央大会の優勝旗を展示し、中ブロック会長の挨拶がありました。
続いて、福田校区自治会長の激励の挨拶のあと始球式を行い、試合が始まりました。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック 夏休み親子工芸教室

画像1画像2
令和4年7月17日(日)、堺市立美原文化会館アルテベルにて、夏休み親子工芸教室を行いました。
コロナ対策として、午前と午後に分かれて、少人数で行いました。
竹をノコギリで切ってボンドで貼り付けたり、それぞれ工夫して、素敵な作品がたくさん仕上がりました。
講師の方々はじめ、ご協力頂きました皆様にお礼申し上げます。

「みはら区民まつり」ぷよぷよすくい

画像1画像2画像3
令和4年11月6日、美原区役所で「みはら区民まつり」が行われました。こども会美原ブロックからは、ぷよぷよすくいを催しました。

お天気にも恵まれ、たくさんのこども達が来てくれました。

ご協力ありがとうございました。

南ブロック『スポーツ大会』

画像1
画像2
画像3
スポーツ大会の開会式にて、堺泉ヶ丘ロータリークラブ様より、優勝トロフィーの寄贈を受けました。
また、令和2年度のこども役員にて作成しました、こども会活動の目標、メインタイトル『かがやけみなみっこ』、サブタイトル『楽しく遊んで、楽しく学ぶ、楽しいこども会』の標語を掲載した【のぼり】を作成し、選手たちに披露しました。

南ブロック『スポーツ大会』

画像1
画像2
画像3
11月3日(木・祝)鴨谷体育館にて、南ブロックスポーツ大会が開催されました。
ソフトボールは、三原台、福泉中央、御池台の3校区合同で
新チームが結成され、元気よく開会式のみに参加し、中央大会に望みます。
大会は、ポートボール9チームで熱戦を繰り広げられる一方、ちびっこ合同チームによる交流戦もあり、ポートボールを通じて、楽しいスポーツの秋を過ごしました。
なお、Aブロック新檜尾台校区、Bブロック三原台校区、Cブロック城山台校区が優勝し、中央大会に出場します。

美原大会ポートボール

画像1画像2画像3
令和4年11月3日(木)、八上小学校にてポートボールの美原ブロック大会が開催されました。

日々、練習してきた力を精一杯振り絞り、一生懸命な姿に感銘を受けました。

結果は、
優勝 美原北Big☆Dippers
準優勝 八上RAINBOWS
3位 さつき野メイフィールド
敢闘賞 美原西グリーンクローバーズ
となりました。

美原北Big☆Dippersと八上RAINBOWSが中央スポーツ大会に参加します。
おめでとうございます。

感染対策を含め、ご協力頂きありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31