最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:33
総数:200698
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

美原ブロック 木工教室

7月30日、さつきの学園の技術室・美術室にて「親子で楽しく木工教室」が行われました。
暑い中でしたが34組42人が参加してくれました。

お父さんやお母さんに手伝ってもらいながら一生懸命作っていました。
素敵な作品が作れて、嬉しそうな顔がたくさん見れました。

画像1
画像2
画像3

美原ブロック 陶芸教室2日目

画像1
画像2
画像3
7月26日、アルテベル工芸室にて2日目の陶芸教室を午前午後に分かれて行いました。
慣れないろくろを回しながらで難しかったと思いますが、上手に作り上げていました。
8月末に焼き上がった作品はどんな感じになるのか今から楽しみです^o^

美原ブロック 陶芸教室1日目

7月22日、アルテベル工芸室にて午前、午後の二部に分かれて1日目の陶芸教室が行われました。
初めて土から作品を作る子も講師の先生方に丁寧に教えていただいて、すてきな作品を作り上げていました。
焼き上がりを楽しみにしてて下さいね。
画像1
画像2
画像3

中央スポーツ美原ブロック大会1

画像1
画像2
画像3
7月9日、八上小学校にて中央スポーツ美原ブロック大会が行われました。

暑い中でしたが、元気いっぱい頑張っていました。

中央スポーツ美原ブロック大会2

画像1
画像2
画像3
大会結果は以下の通りです

☆優勝 美原西グリーンクローバーズ
☆準優勝 八上RAINBOWS
☆第3位 美原北Big★Dippers
☆第4位 さつき野メイフィールド


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

市こ協配布文書