最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:33
総数:200629
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

[安全共済会] 令和四年度情報のWEB登録(だけ)の委託方法

画像1
・安全共済の令和五年度に向けて、令和四年度の加入者名簿・行事計画・定例活動の入力を、ご自身でエクセルファイルに入力し、【ウェブ登録だけ】を委託される方むけの案内です。

・下記の手順で所定のエクセルファイルをダウンロードし、作業を進めて下さい。


・ダウンロードして名前をつけて保存

(1)画面右端の下にある、「令和四年度登録委託用ファイル」を右クリック

(2)ファイル名をつけて保存を選択

(3)1723086.xlsxと表示されているファイル名を単位番号+校区名+こども会名に変えて保存 例 「0101三宝なかよし.xlsx」など
★単位番号は間違いのないようにお願いします。
★ファイルは単位毎に作成して下さい。

・ファイルにはパスワードがかかっています

(4)ファイルを開くとパスワードの確認があります。2月に配布した説明冊子記載の「A」で始まるパスワードを使ってください。

(5)委託したい加入者、行事計画、定例活動を入力して下さい。3つのシートに分かれています。入力された内容の全てが委託対象になります。

(6)入力が終わったら、kodomokai515@gmail.com 市こ協安全共済会宛に添付で送信して下さい。

(7)2月に配布の「委託書」に必要事項を記入し、校区代表者に提出して下さい。校区で取りまとめ、3月のブロックの事務取扱説明会で提出してください。

・委託した後は

3月中を目標にデータの入力代行を行います。終わり次第、添付ファイルを送っていただいたメールに、完了報告を行います。内容を確認してください。

費用の精算については、後日ブロック経由で連絡致しますが、次年度にまたがりますので、会計を締められるように、現金で取り除けしておいて下さい。

以上 

ご不明の点はkodomokai515@gmail.com までお問い合わせ下さい。

重要 中央スポーツ大会要綱【変更】

中央スポーツ大会要綱で以下の点が変更になりました。
変更箇所 抽選会場の場所変更(市役所本館3階会議室)
     監督は黄色、コーチは白色の腕章をつける
     全競技1位、2位の表彰とする


中央スポーツ大会要綱(綱引き)

中央スポーツ大会要綱(ソフトボール、ポートボール)

中央スポーツ大会要綱を配布文書に設定しました

中央スポーツ大会要綱(ソフトボール、ポートボール、綱引き)の要綱を配布文書に設定しています。

中央スポーツ大会要綱(ソフトボール、ポートボール)

中央スポーツ大会要綱(綱引き)

緊急 東吉野交流事業へ参加の皆さん【中止のお知らせ】

感嘆符 令和4年度特別事業 走り方教室の実施について

 令和4年度特別事業として「走り方教室」を企画致しました。 
 スポーツの基本である「走る」要素のレベルアップの方法を是非この機会に学んでください。
 講師は【大阪府小学生陸上研究会コーチ兼JRC美原会長、元堺市体育指導員(美原)】の釜野圭市様です。


日程(体育館で実施のため雨天決行)
北ブロック 6月4日
南ブロック 6月11日
中ブロック 6月18日
西ブロック 6月25日
東・美原ブロック 7月2日
堺ブロック 7月9日

ブロック毎に日程と募集の方法が異なりますので詳細は各ブロックからのお知らせをお待ちください。






重要 堺市こども会育成協議会ホームページへの掲載について

こども会活動の様子や作品、表彰での氏名などが市こ協ホームページに掲載されることを承諾できない場合は、下記の用紙を記入していただき、ブロック会長まで提出をお願いします。

度堺市こども会育成協議会ホームページへの掲載について

ホームページ作成に関する要綱はこちら

堺市こども会育成協議会ホームページ作成運用に関する要綱

重要 加入手続きについてのお知らせ

2022年度の堺市こども会の加入方法について解説する動画を視聴できます。

共済金(保険)の申請手続きが、堺市こども会の加入手続きを兼ねていますので、各こども会、代表の方・安全担当の方は、3月初旬から配布しております『加入・共済金申請の手引き(A4の冊子)』とこの動画を参考に手続き書類を作成して下さい。

◆01 堺市こども会組織と共済の概要


◆02 関係書類の確認


◆03 新規加入のスケジュール


◆04 加入者名簿の記入


◆05 年間行事計画書の記入


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31