最新更新日:2024/04/22
本日:count up7
昨日:137
総数:633711
新学期が始まりました。校庭の桜も満開です。明日は離任式です。
学校経営方針
相談室だより
登校許可書
新型コロナウイルス感染症による欠席期間の報告書
インフル報告書
気象警報発令時の登校について
地震発生時における措置について
いじめ防止基本方針
部活動基本方針
ノー部活デー
学校における合理的配慮の提供について
明石市における相談窓口 連絡先一覧

予行が終わりました

無事?、終了しました。本日の動きをしっかりと振り返り、17日の本番ではメリハリのある体育大会を目指します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行の様子2

綱引きの予選です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行の様子1

1年生の野々池リレー 初めてのことで戸惑うことがたくさんあります
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会予行について

おはようございます。良い天気です。本日、予定通り体育大会の予行を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習(2年生)

今年は、綱引きがあります。体型移動の練習の様子も久しぶりに見ました。

学年練習(3年生)

最後の体育大会。動きの確認を行っています。

人権作文発表会の様子

1年生各クラスの代表が人権作文の発表を行いました。

市新人体育大会(水泳)、ふれあいコンサート(吹奏楽部)がありました。

9月12日(土)、水泳部が新人体育大会で。吹奏楽部がふれあいコンサートで活躍しました。

体育大会の開催について

 すでにご案内のプリントをお渡ししておりますが、体育大会を9月17日(土)に行います。天気や新型コロナ感染の状況が気になりますが、今のところ予定通りに行います。
   ◎保護者の観覧・・・一家庭2名まで
   ◎受付開始時間・・・8時15分
 来週、プログラムをお渡しいたします。入場証となりますので、当日の体温をご記入の上、必ずご持参ください。ご理解並びにご協力をお願いいたします。

 ※(1)17日(土)の代休は、9月20日(火)です。
   また、21日(水)は、給食がありません。お弁当を
   お願いいたします。
  (2)天気等でやむを得ず日程を変更する場合は、「す
   ぐメール」や「本校HP」でお知らせいたします。

保護者連絡帳アプリについて

明石市がスマートフォン等からアプリを利用して欠席連絡や健康観察が行えるシステムを導入いたしました。本校も試験運用を始めます。本日お子様が資料を持ち帰っていますので、ご確認いただきご利用ください。なお、これまでの電話や連絡帳による連絡も併用していきますので、ご都合の良い方法で欠席等の連絡をお願いいたします。

(補足)
※本アプリの利用に必要な識別コード、ID、PWについては、別紙プリントを配布しておりますが、紛失等でわからなくなった場合は学校までお問い合わせください。

※ホームページのサイドメニューに登録および操作についての説明資料を載せておりますので、ご参照ください。

新人体育大会

9月23日(金)から明石市の新人大会が開催されます。それに向けて、1,2年生が日々頑張っています。先駆けて、水泳と陸上の東播地区の大会がありました。水泳女子団体、陸上男子団体で総合優勝でした。

2学期始業式

画像1 画像1
8月23日(火)オンライン(Zoom)で2学期始業式と全校集会が行われました。
写真にあるように、各普通教室に備え付けのプロジェクターが配備されています。

夏休み中の工事が終わりました。

教室のプロジェクター設置、電灯のLED化工事が終わりました。素敵な環境になりました。カテゴリーの“お知らせ”に写真をアップしています。

マスゲームを成功させよう

夏休みがもうすぐ終わります。2学期の行事に向けて、休み中にもかかわらず頑張ってくれている人がたくさんいます。

文化部の活躍

夏休みに入り、1週間がたちました。みなさん元気に過ごしています。3Cを考えた生活をしてくれていますか? 夏休み中の文化部の活躍を紹介します。

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月21日(木)オンライン(Zoom)で1学期終業式と全校集会が行われました。
校長先生のお話、生徒指導の先生から、生徒会会長の話、表彰、等が行われました。

東播大会第3週目

16日(土)、17日(日)と東播管内の各会場で東播総体が行われました。どの会場でも野々池中の選手は懸命に闘っていました。

PTA総会の書面決議について

「平素は野々池中学校PTAの活動にご理解ならびにご協力を賜りあつくお礼申し上げます。
今年度も書面による審議とさせていただきます。つきましては「総会議案書」をご確認いただき、各議案への賛否をご記入の上ご提出くださいますようお願いいたします。

野々池中学校 PTA本部


「PTAは学校にとって必要不可欠な組織です。みなさんのご協力に支えられて学校は動いております。今年度もすでに熱中症対策でテントを2張寄贈していただいております。大切に使わせていただきます。ありがとうございます。」

野々池中学校 学校長


総会資料

PTA規定細則規則

性教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NPO法人 HIKIDASHI代表の大石真那さんに来ていただき、性教育講演会を実施しました。
実験なども交えてわかりやすく講演して頂きました。

東播総体(男子剣道)

第2週の2日目、剣道競技の男子団体戦がありました。

年間行事計画

年間行事計画
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
明石市立野々池中学校
〒673-0008
住所:明石市沢野1丁目3番1号
TEL:078-918-5860
FAX:078-918-5861