最新更新日:2024/04/22
本日:count up66
昨日:171
総数:633487
新学期が始まりました。校庭の桜も満開です。明日は離任式です。
学校経営方針
相談室だより
登校許可書
新型コロナウイルス感染症による欠席期間の報告書
インフル報告書
すぐメール
登録編 操作編 困った時の操作
気象警報発令時の登校について
地震発生時における措置について
いじめ防止基本方針
部活動基本方針
ノー部活デー
学校における合理的配慮の提供について
明石市における相談窓口 連絡先一覧

赤ちゃん先生プロジェクト(3回目)

2月13日(木)体育館にて赤ちゃん先生プロジェクトの3回目が行われました。
今回が最後の実習となりますが、とても貴重な経験をさせていただきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー実習反省会

本日、1月31日(金)体育館にてスキー実習反省会を行いました。
実習で学んだことを日常生活で活かせるように確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スキー実習(3日目)

全員、無事に帰ってきました。
解散式も終わり、これでスキー実習の全ての行程が終了しました。皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

1年生スキー実習(3日目)

予定通り、出発しました。
万両さん、お世話になりました。
さようなら、ハチ高原!
画像1 画像1

1年生スキー実習(3日目)

昼食は炊き込みご飯、ナゲット、すまし汁、です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー実習(3日目)

スキー実習も無事に終わり、閉校式と退舎式が行われました。

画像1 画像1

1年生スキー実習3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の積雪も厳しい状況ですが、みんながんばっています

1年生スキー実習(3日目)

スキー実習 その2
画像1 画像1

1年生スキー実習(3日目)

スキー実習 その1
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー実習(3日目)

雪は少な目ですが、スキー実習は予定通り行われます。
画像1 画像1

1年生スキー実習(3日目)

スキー実習の最終日です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー実習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます
いよいよ最終日の朝です
食事係は、誰よりも早く来て、朝ご飯の準備をしてくれています
疲れていて、眠い朝ですが、みんなのためにがんばっています!

1年生スキー実習(2日目)

クラス反省会をして、すぐに就寝です。
今日はみんなすごく疲れたはず。
ゆっくり休んでください…
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー実習(2日目)

学年レクのフィナーレに、今年で最後の営業となる万両さんに感謝を込めて「ふるさと」を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スキー実習(2日目)

学年レク その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スキー実習(2日目)

今日のクライマックスは学年レク。
学年のみんなが楽しめて最高の時間になりました!
クイズやコントで大盛り上がりでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スキー実習(2日目)

今日の夕食は「鍋」です。
スキーでみんな体力使ったので良く食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー実習(2日目)

今日の午前中に行った「スキー練習」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー実習(2日目)

今日の午前中に行った「勾玉作り」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スキー実習2日目

ようやく、雪上へGO!
画像1 画像1 画像2 画像2

年間行事計画

年間行事計画
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立野々池中学校
〒673-0008
住所:明石市沢野1丁目3番1号
TEL:078-918-5860
FAX:078-918-5861