最新更新日:2024/04/22
本日:count up74
昨日:146
総数:633641
新学期が始まりました。校庭の桜も満開です。明日は離任式です。
学校経営方針
相談室だより
登校許可書
新型コロナウイルス感染症による欠席期間の報告書
インフル報告書
気象警報発令時の登校について
地震発生時における措置について
いじめ防止基本方針
部活動基本方針
ノー部活デー
学校における合理的配慮の提供について
明石市における相談窓口 連絡先一覧

大縄跳び 全員

最後は、クラス全員で跳びました。跳んだ回数の倍が得点となるということで、どのクラスも必死でした。優勝は、4組でした。総合の部は、優勝は4組、2位は5組、3位は1組という結果でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び 女子

続いて女子の部です。優勝は、6組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び 男子

男子の部から始まりました。優勝は、1組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大縄跳び大会迫る

14日(月)の大縄大会に向けて2回目の練習が行いました。何回跳べるのかを競うのですが、それよりも笑顔がいっぱいの取り組みです。頑張りましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示見学 3年生

3年生の展示見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭3年生 3

文化部のみなさん、3年間ご苦労様でした。
 科学部、美術部、吹奏楽部の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭3年生 2

1,2年生も素晴らしかったのですが、さすが3年生でした。
 6組、2組、5組の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭3年生 1

第1日目のトリを飾ったのは3年生。3年生の発表の様子です。
 3組、4組、1組の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラス練習

どの教室からも美しさと懸命さが伝わる合唱が聞こえてきました。最後の文化祭。とびっきりの思い出つくりに励んでください。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭リハーサルの様子

中学校最後の文化祭。友だちと歌うことの幸せや喜びを思う存分かみしめられる1日にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱の練習(3年生 2)

3年生の優秀クラスが、市の連合音楽会に出演することになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学英語応援団

10月に入って、地域の方を含めたボランティアさんに来ていただいて放課後の学習会を行っています。3年生の希望者を対象とした学習会です。2月まで続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習(3年生)

10月20日(木)に向けて、各クラス懸命に練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会学年練習

いよいよ今週末が体育大会です。今日はリレー種目の入退場の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会のマスゲーム成功に向けて

夏休み中、3年生のダンス委員が集まって、マスゲームについて考え練習をしていました。習い事やクラブ等で忙しく、なかなか集合練習ができませんでしたが、当日までに楽しく創りあげていってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動4

ゴールの名古屋城です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動3

元気に活動しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動 あいち航空ミュージアム2

どんどんやって来ます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動 リニア鉄道館

電車がいっぱい並んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動 あいち航空ミュージアム

楽しそうに回れています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年間行事計画

年間行事計画
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
明石市立野々池中学校
〒673-0008
住所:明石市沢野1丁目3番1号
TEL:078-918-5860
FAX:078-918-5861