最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:43
総数:289374
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

1学期のしめくくり

 今日は、1学期の終業式が行われました。4年生の代表で、斎藤大和くんが、「1学期の反省と夏休みのめあて」を発表しました。1学期のがんばりを振り返るとともに、明日から始まる夏休みへの意気込みを、堂々と発表することができました。(文責 郡司)
画像1 画像1 画像2 画像2

現職教育授業研究会(4年) パート2

 今日の授業研究会では、伊達市教育委員会教育委員長の高野保夫先生においでいただき、事後研究会で国語教育の専門の立場から示唆に富むご指導をたくさんいただきました。授業研究とはどうあるべきか、どのようなアプローチが大切かなどこれからの現職教育の推進に生かせる有意義なお話に深い感銘を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育授業研究会(4年)

 今日の5校時に4年生の学級で現職教育授業研究会を実施しました。この授業研究会は、梁川中学校区の学力向上推進事業の一環として実施され、校内に職員だけでなく、梁川方部の各小中学校の先生方も参観しました。
 今日の授業は、教科書にある「走れ」という教材文をもとにを文や行間からにじみ出る主人公の気持ちの変化を深く読み深めていくというかなり難しい学習でしたが、子どもたちの豊かな感性の気づきや発見が大変すばらしく、とても充実した授業公開となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776