最新更新日:2024/06/06
本日:count up15
昨日:19
総数:289633
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

2・4年生なわとび大会

 2年生と4年生合同のなわとび大会が開催されました。今までの練習の成果を発揮し、一人一人が全力で取り組みました。今までの自己記録を更新した子が10人もおり、実りあるなわとび大会となりました。なお、体調が悪く参加できなかった子は、体育の時間に記録をとりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5校時道徳の授業で堰本地区のよさを振り返りました

 4年生の教室を訪問すると5校時に道徳で地区の良さを取り上げていました。子どもたちも、堰本の良さを実感していることが伝わって参りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての彫刻刀

 図工の授業では、版画の制作を行っています。初めて彫刻刀を使う子どもたちの表情は真剣そのものです。イメージ通りの作品に仕上がるようがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび練習

 なわとび大会を17日(水)にひかえ、体育の時間は、技跳びの練習に励んでいます。練習し始めた頃と比べると、自己最高記録を更新する子も多くなってきました。友だちと比べるのではなく、自分の目標に向かってがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の鬼 退治できるかな?

 わたしたちの心の鬼をたいじしたいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 入学式
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776