最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:19
総数:289618
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

1年生の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 8時10分間、朝の読書の始まりです。まだ十分に本が読めない1年の教室では、担任の菅野先生の本の読み聞かせの始まりです。子どもたちも担任の先生のリアルな語りに自然と前に集まってきます。

楽しかった遠足

 4月25日、小学校初めての遠足に行ってきました。場所は、仙台市の八木山動物公園です。1・2年生合同で仲良くお弁当を食べたり、たくさんの動物たちを見て回ったりしました。動物たちの動きや表情に「すごい。」「おもしろい。」「かわいい。」などの声が聞かれ、楽しく見学することができました。たくさんの動物を見るために、動物園を歩き回って、最後は「つかれた。」「もう帰りたい。」という声も。楽しく充実した遠足でした。
<文責:菅野>
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(1年) じをかこう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学してまだ2週間ですが、1年生の大分新しい小学校の生活に慣れてきました。物怖じしない、はきはきした子どもたちばかりで、大いに期待が持てます。
 今日の授業参観は、国語の「じをかこう」という授業でした。鉛筆の持ち方、姿勢など基本中の基本の学習でしたが、もっとも大事な学習でした。何事もはじめが肝心です。

入学して初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 かわいい1年生たちは、小学校に入学して初めて給食を経験しました。入学して2日目で大丈夫かなと心配しましたが、自分たちでしっかり準備してほとんどの1年生は早々と残さず完食することができました。教室を訪問してカメラを向けると、食べ終わった子どもたちもポーズだけ協力してくれました。無邪気で本当にかわいい子どもたちばかりです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 交通指導 卒業式練習
3/18 全校朝の会 卒業式予行
3/19 修了式 弁当日 
3/20 卒業証書授与式
3/21 (祝)春分の日
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776