最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:26
総数:289375
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

手作りおもちゃの完成です!!

 2年生の子どもたちが制作していた手作りおもちゃが完成して、廊下のテーブルに展示してあります。子どもたちが一生懸命に楽しく取り組んできましたので、色使いがとてもカラフルで創造的なおもちゃが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検  〜不思議発見の旅〜

 今日の町探検では、薬師寺・ローソン陽光台店・伊達市立図書館に行ってきました。
 薬師寺では、お寺が500年前頃から続いていると知り、びっくりしました。ローソンでは、裏のジュースを補充する冷蔵庫を見せてもらいました。市立図書館では、利用の約束や書架の配置、本の探し方などを教わりました。
 それぞれの場所で各自が質問をし、分かったことをメモすることができました。
 子どもたちに大変分かりやすく説明をしていただき、ありがとございました。
<文責:武田>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作るってたのしいな!!

 2年生は、図工で動くおもちゃ作りに挑戦していますが、今日は、外部の先生方もお招きして続きの授業を見ていただきました。
 
 2年生は、担任の武田先生が図工の先生なので、図工好きな子どもたちが多いです。何かを工夫して創造する楽しさは、図工ならではのものですので、これからも大いに励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776