最新更新日:2024/06/06
本日:count up4
昨日:19
総数:289622
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

試走をがんばる 〜校内マラソン大会に向けて〜

 風が吹いて、少し肌寒い日となりましたが、1,2年生の子どもたちが11月6日の校内マラソン大会に向けて、元気に試走を行いました。試走とは言え、2年には1年生には負けられない意地があり、1年生には上級生に勝ってみたいと大胆さがあり、最初から激しいレースをとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検に出発だ!!

 今日の午前中に2年生の子どもたちが生活科の授業として地域の町探検に出発しました。自分たちが考えた質問事項を自ら手を上げ、お坊さんやローソンの方、図書館の職員の方に堂々と質問していました。お坊さんからは、お勉強がもっとできるようにと、鉛筆をいただいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年いっしょの体育は楽しいよ!!

 一学年単独では、人数が少なくて思うようなダイナミックな授業ができませんが、低学年の合同体育は、とにかく面白くてお勧めです。2年生は、1年生には負けられないという意識が自然に出て、低学年の児童がお互いに刺激し合っているようで、お互い応援の声にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 すこやかTV
3/10 学校保健委員会
3/11 弁当日、謝恩会
3/12 卒業式練習(5校時)
3/13 ALT、教室ワックスがけ
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776