最新更新日:2024/06/18
本日:count up41
昨日:36
総数:290022
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

遠足速報 四季の里を出発!

画像1 画像1
昼食後、ジャングルジムやドッジビー、おにごっこなどたくさん遊びました。けがなく、みんな元気です。
画像2 画像2

遠足速報 「いただきま〜す!」

画像1 画像1
四季の里に到着しました。少し肌寒いのですが、みんな元気です。
お家の人が作ってくれた昼食を、おいしくいただいています。


遠足速報 3,4年元気出発

春の暖かな日差しの中、遠足に出発しました。
画像1 画像1

授業参観 「わたしたちのまち みんなのまち」(3年)

 3年生は、家の近くや学校の周りで気に入っている場所や地域のよいところを発表し、これから探検し行く場所を決める社会の授業を見ていただきました。新しい担任先生との相性もばっちりで、子どもたちは、3年生になって新しく始まった社会科の授業の面白さを感じているようです。担任の草野先生は、パソコンが堪能でパソコンを使った授業も得意な先生です。草野先生から新しい知識をどんどん吸収して、勉強の楽しさを味わってほしいと思います。
画像1 画像1

プラバンでアクセサリーを作ろう(3年)

画像1 画像1
 3年生は、図工の学習でプラバンでのアクセサリーを作ることになり、上手にできたら1年生にプレゼントする予定ですが、教室を訪問したときは、子どもたちは担任の草野先生と学習プランを立てているところでした。
 子どもたちは、新しい担任の草野先生にすっかり馴染んで、いい雰囲気の中で活動していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式,第1学期始業式,入学式
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776