図画工作(5,6年)
「糸のこパズル」いいアイデアが浮かんだかな?(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 15:51 up!
総合的な学習の時間(きらめき3,4年)
アゼルバイジャンについて調べ、まとめています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 14:38 up!
国語(1,2年)
図書室で本を探しています。借りる手続きは、パソコンで。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 14:36 up!
鼓笛移杖式にむけて
移杖式にむけて、全校児童で鼓笛の練習をしています。
(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 11:54 up!
伊達市学力調査
伊達市学力調査に取り組んでいます。国語と算数の2教科です。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 10:59 up!
伊達市学力調査
伊達市学力調査に取り組んでいます。国語と算数の2教科です。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 10:57 up!
国語(5,6年)
【学校生活の様子】 2019-01-31 09:20 up!
国語(3,4年)
3年生はローマ字の練習、4年生は漢字の練習に取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 09:03 up!
国語(1,2年)
【学校生活の様子】 2019-01-31 09:01 up!
朝の様子
各学級の朝の様子です。漢字ドリルに取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 08:39 up!
鼓笛の練習
朝の鼓笛の練習風景です。企画運営・体育委員会の児童は、創立記念・節分集会の準備をしています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-31 08:37 up!
鼓笛の練習
昼休みの練習風景です。企画運営・体育委員会の児童は、創立記念・節分集会の準備をしています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-30 13:56 up!
鼓笛の練習
1年生は、ダンスの練習も披露するので、振り付けを思い出しています。鍵盤ハーモニカをがんばっています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-30 13:56 up!
給食
今日の給食は、霊山中学校の生徒が考えた希望献立です。メニューは、黒パン、牛乳、ソースハンバーグ、りっちゃんサラダ、コンソメスープです。
りっちゃんサラダとは、小学校1年生の国語の教科書に載っている「サラダで元気」というお話をもとに作ったサラダです。このお話は、りっちゃんのお母さんが病気でしたが、りっちゃんの作ったサラダで元気になったという内容です。児童の皆さんもこのサラダを食べて、ますます元気になりましょう。
今日ご家庭では、豆類を食べると、バランスがとれていいそうです。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-30 13:09 up!
算数(3,4年)
【学校生活の様子】 2019-01-30 11:38 up!
算数(5,6年)
【学校生活の様子】 2019-01-30 11:37 up!
総合的な学習の時間(きらめき3,4年)
アゼルバイジャンについて調べ、まとめています。首都は、バクー。食べ物は、…(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-30 11:35 up!
国語(5,6年)
【学校生活の様子】 2019-01-30 09:17 up!
国語(3,4年)
3年生は、「人をつつむ形 − 世界の家めぐり」を音読しています。
4年生は、百人一首を声を出して読んでみよう」百人一首を暗唱しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-30 09:14 up!
合同校外学習(1,2年)
小国小学校の1,2年生と合同の校外学習で、伊達市歴史文化資料館と赤坂の里森林公園に出かけます。
「行って来ます。」「行ってらっしゃい。」(校長)
【学校生活の様子】 2019-01-30 08:46 up!