最新更新日:2024/06/12
本日:count up378
昨日:943
総数:354873

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

県大会 頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子団体 県大会3位

男子個人戦 ダブルス 県大会3位

熱戦を繰り広げ、頑張りました!
お疲れ様でした。

女子の優勝旗は、市大会の写真です。

県大会に向けて

画像1 画像1
県大会に向けて、学校練習後、試合に向かいます。

頑張ってください。

草取りボランティア

画像1 画像1
本日、サッカー部で部活動開始前に花壇の草取り。

少しずつですが、花壇がキレイになってきています。

受験は団体戦! 夏休み中の取り組み その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日は、学習時間の報告、学習に関する悩みや相談事をクラスで共有する日としました。
会えなくても友達の取り組みを知って、やる気upに繋げられるといいですね!


※先週から始めた重要語句でしりとりは、現在コメント数43です!

受験は団体戦! 夏休み中の取り組み その1

画像1 画像1
クラスルームを使って、重要語句でしりとり!
8月31日までに420コメントを目指しています。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 証
2組 信じる
3組 ヒカリ
4組 友 旅立ち

に決定しました!
クラスで団結して合唱コンクールを楽しみましょう!!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス代表によるじゃんけん!

勝者インタビューも!!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの歌唱曲を決めました!

じゃんけん前に気合十分!
生徒達からたくさんのパワーをもらって、いざじゃんけん!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員の発表3

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員の発表2

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リモートでの開催

学期初めに立てた目標の進捗状況について、学級委員が発表しました!

まもなく夏休み 〜1学期を振り返って〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月、クラスの目標を立てて
日々生活してきました。

皆さんの達成度はどうでしたか?

もうすぐ夏休み。

1学期、ラストスパートです。

総合 クラス内発表に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス内発表に向けてプレゼンテーションの練習や資料作りを頑張っております!

素敵なプレゼンを期待してます!

進路に向けて

画像1 画像1
先週の123人から大幅に増え、206人となりました。
学校見学会・オープンスクールの多くは夏休みに実施されます。
そこで経験してきたことを、受験校を選ぶ際の材料にしてもらいたいと思います。

各高校の進路情報は
パソコン版では、ブログの右下にある「高校説明会情報」から、
スマホ版では、「配布文章一覧」を選択し「高校説明会情報」から
見ることができます。

ご家庭でもお子さんと一緒に確認してください。

卒業アルバム

画像1 画像1
先生も個人写真を撮影しました!

生徒からの歓声が響きました!!

夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この夏、自分への挑戦!!」と題して、生徒1人1人がこの夏休みの学習量を設定しました。

AMとPMとeveningの3部制でどれだけ勉強するか。
夏休み期間の42日間でどれだけ勉強するか。

この夏を有意義に過ごしてほしいと思います。

進路に向けて

画像1 画像1
ここ一週間で学校見学の申込が倍になり、延べ人数が100を超えました。

この夏休みを利用し、多くの学校を見学しに行き、情報をキャッチしてもらいたいと思います。

各高校の進路情報は
パソコン版では、ブログの右下にある「高校説明会情報」から、
スマホ版では、「配布文章一覧」を選択し「高校説明会情報」から
見ることができます。

ご家庭でもお子さんと一緒に確認してください。

7月7日 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス前にある笹にさまざまな願い事を!

休み時間に生徒たちが短冊を書いていました。
みんなの願い事が叶うと良いですね!

今夜は晴れて星が綺麗に見えるそうです。

織姫と彦星も会えるといいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517