最新更新日:2024/06/02
本日:count up13
昨日:144
総数:351969

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

ハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピーハロウィン!

光る折り紙で作ってくれました!
放課後に教室に行ったらほんのり光ってました!

ハロウィンポーズで写真も撮りました。
また1つ皆さんとの思い出が増えました!

今週のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ11月です。

いざへエアリスへ

画像1 画像1
第二便で3年生もエアリスに向けて出発しました。

開始までもう少しです。

合唱コンクール学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島体育館で、合唱コンクールの学年練習を行いました!

もうすぐハロウィンですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
イベント好きな生徒たち!
3年生は季節のイベントにも敏感です!

みんなでカボチャを折って教室をプチデコレーション!
お顔のセンスも素晴らしい!
教室が彩られていきます!

合唱コンクールもハロウィンも当日に向けて準備・練習を全力で楽しみます!

来週のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週は合唱コンクールです(^_^)v

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
学校薬剤師の先生のお話をよく聞いています。

合唱コンクール練習

画像1 画像1
感染対策で距離をとりつつ練習しています!
本番まであと8日!

今週のお楽しみです(^^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみを毎週見つけながら学校生活をEnjoyしています(^_^)v

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字一文字で表しました。

そして、習得した知識や技能を活用しています。

美術 着彩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成が楽しみです!

美術 着彩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色選びも平塗りも集中して取り組めています!

着彩をして季節のイメージに近づいていますね!

駅伝大会

画像1 画像1
本日駅伝大会が行われました。

夏から練習に励み、臨んだ本番。

女子は6位入賞 男子は8位

尾島中学校の代表としての選手たちの走り、それを支えた生徒、チーム一丸となり戦うことができました。

今日までの努力、本当にお疲れ様でした。

来週のお楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ来週は「中間テスト」です。

リクエスト給食決め

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中学校の給食を知りつくした三年生が

各クラス、理想の給食の献立を考えています。

素晴らしいメニューを期待します!

合唱コンクールにむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み練習がはじまりました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517